※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
お出かけ

生後5ヶ月の娘がいます。2月生まれなので生まれた時からコロナに気をつ…

生後5ヶ月の娘がいます。2月生まれなので生まれた時からコロナに気をつけなきゃという感じで今まで最低限の外出(予防接種や健診、たまーにお散歩)しかしておらず、そろそろ時期的には人見知りが始まったりすると思うのですがほぼパパママとしか会わない生活をしています。あまりにも外出しておらず、人にも会わなくて成長に影響がないか不安になってきてしまいました。除菌に力を入れることにして少しでも外出し、外の人と接触せずとも人のいるところに出てった方がいいんでしょうか。みなさんどうされてるか教えていただけると嬉しいです!!

コメント

みーちゃんまま

微妙なところですねー。
今はしょうがない気がします。
密にならなければ参加しても良いかもしれませんね!

• みたらしだんご

みたらしだんご

ご回答ありがとうございます!!
    しょうがないですよね😔不安要素多めのところは避けて少し外にも出てみようと思います!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も出産してからコロナでずっと引きこもりです😭子なしの友達は普通に外食や買い物に出かけてるみたいですが、赤ちゃんがいると慎重になってしまいます💦

自分も気分転換をしたいので、今月から友達に家に遊びに来てもらってます😌1度に呼ぶ人数は2人までにしてます。
また、外の空気もあたらないといけないと思い、1時間くらいの散歩に行ってます。
そらくらいですね💦
早く娘を連れてお買い物や遊びに行きたいです😭

• みたらしだんご

みたらしだんご

ご回答ありがとうございます!
    引きこもりがちになってしまいますよね😢
    おうちにお友達を招いたりっていいですね😊✨
    1時間のお散歩すごいです😳うちは10〜15分くらいの本当に近所をふらふらする程度でした!
    早く気軽にお出かけできるようになって欲しいですね😭✨

• 7月5日
きなこ

外出と人見知りは関係ないって聞きました😊だからあまり気にしてないです👌
お出かけは散歩と両親や妹家族に会うくらいです😅
こんな天気なので1日中家にいることも多いです😅

• みたらしだんご

みたらしだんご

ご回答ありがとうございます!
    関係ないんですね!!知らなかったです!教えてくださりありがとうございます😊✨
    最近は梅雨で雨ばっかりですもんね、、、😣

• 7月5日
ぴぴぴ

うちも1月生まれなのでほぼそのような感じでした。
最低限の病院と近所の散歩くらいですね。
最近は暖かくなってきたので、除菌など気を付けて、あまり人が密集していないところにお出かけしはじめました。
先日は平日に動物園行ったらめちゃくちゃ空いててよかったです!
でも、出かけてるけど人にはほとんど会わせていないので、人見知りがどう関係してくるのかは全くわかりません…笑

• みたらしだんご

みたらしだんご

ご回答ありがとうございます!!
    お出かけし始めたんですね☺️✨動物園、平日は空いてるんですね🤩我が家の近くに水族館があるので平日の午前中とかを狙って近々行ってみようかなと思います🐟
    人見知りと外出は全然関係ないことを祈ります🥺笑

• 7月6日