※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。明日の診察で退院の目処。妊婦2人が入院し、悪阻がつらい。早く退院できるように相談したい。ありがとうございます。

切迫早産で入院しています。
31w1dで入院し今35w4dで明日診察があり退院の目処を決める、ということになっています。
私より前にいた人たち全員金曜に点滴を抜き土曜に退院、と言った感じになってるので私もそうなのかなー?と前々から思っていたのですが
昨日悪阻の妊婦さんが2人入院してこられました。
私は嘔吐恐怖症でえづいたり、あー吐いたなって分かると一気に冷や汗が出たり動悸が激しくなり最悪自分も吐きたくなくても勝手に吐いてしまいます。
ただでさえ動悸がするリトドリンを4A20入れていてきついです…。
個室は産後の方のみ、大部屋はほかにないので移動はできません。
明日の診察の時に少しでも早く退院できるように掛け合ったりしてみてもいいんでしょうか…。
産院は36wから分娩が可能で水曜には36wになります。
もちろん診察次第なのは重々承知のですがあと1週間耐えられるのかな、と不安でお腹がすごい張ってしまうので病院によるとは思うのですが話をしてみる分にはいいのか、不安なので質問させて頂きました。

コメント

ママ

私も切迫入院なのですが、先週同室に悪阻の方が入ってこられました。私も同じく嘔吐恐怖症でして、吐きそうな人とかいるだけで動悸がしたりもらいそうになります。隣に入られて、食事していてもオエって聞こえてきて気が気じゃありませんでした。
看護師さんに相談したところ、別室に移動させてもらえました。部屋がいっぱいとのことでしたが、もしかしたら普段使ってないけどいざというときの部屋があるかもしれません。(うちの病院はあります)聞くだけ聞いてみてもいいかもしれません。何より退院出来ることが一番ですけどね!
嘔吐恐怖症ということと、ストレスでもお腹が張るのでその2点を強く訴えてみて下さい!

• ゆり

ゆり

同じ立場の方からの回答とても有難いです…!
    相談してみようと思うのですがどうやって相談されましたでしょうか?
    カーテンで仕切られているだけなので周りの方にも聞こえてしまうし相談があると言うと多分自分のベッドで横になりながらになってしまうと思うんです…

• 7月5日
  • ママ

ママ

私もお隣にいらっしゃるので気を遣いました…。ちょっと外で相談したいことがあるんですけどって言って、部屋を出たところにある面会とかで使われる椅子で看護師さんに相談しました!

• 7月5日