※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー
子育て・グッズ

義理の母が毎回母乳を飲んでいるか聞いてきてイライラしています。母乳が足りずミルクに切り替えた経緯やストレスも述べられています。相手の言動に悩んでおり、イライラ感をどうすればいいか相談しています。

義理が毎回孫とビデオ通話するとき
旦那に母乳はいっぱい飲んでる?って聞いてきます
旦那からはもうおっぱい飲んでなくミルクにしてるよって

とてもイライラ どうせコロナで会えないから
よく飲んでるよ!って一言かえせばいいのに!

一人目の時産後のお手伝いのときも母乳が足りないから
ミルク足してたので 隣でミルク飲んでる子はよく便秘するんだよねって うるせいな! 何も言わずに我慢してましたが 二人目の今も電話するたびに母乳は飲んでるか聞いてきてイライラします 私は以前 はい!よく飲んでますよ!ときっぱり一言返しただけ

自分も母乳にしたくがんばりましたが結局足りずって感じでした☹️🥺

二人目も産後今回こそ頑張ろうと思いましたがやはり足りない感じで混合授乳も大変なので思い切ってミルクに切り替えました

気にしない人は気にしないかもですが自分的に自分が残念?って思ってるから言われるのが嫌なのかな
こっちもこれでストレス受けてるのにお前も毎回言うんじゃねいよって思うところも正直あります😂

今後また会ってうんちが良く出ないのを見るとまたミクル飲んでる子は良く便秘するんだよね!いってきそうです!
その時切れてやってもいいですか?😅😄🤣

母乳飲んでる子も便秘する人はするよ!せめてこの一言は返してあげたいです お婆ちゃんのくせにいちいち気にするもんじゃねいよ!こっちの気分も考えて話して!って思います まじで大嫌い💔

また友達の両親もミルク飲んでるよって言うと残念の目で見てる気がして大変不愉快です!

あ イライラする!このイライラ感どうすればいいですか

コメント

りんか

私も産後、会う人には必ず母乳?ミルク?って聞かれます😅

え、あなたに関係あります?って思います😭
母乳が軌道に乗らずでも母乳頑張りたくて頻回授乳でヘトヘトで疲れてるのに、他人にまで踏み入れてほしくないです😭

昔の人ってミルクは栄養が偏ってる!って偏見ありますよね🤔
でも今のミルクはかなり栄養しっかりしてますし、問題ないですよね!
大体母乳でもミルクでも大きくなるし、将来なんの関係もないですからね🤣

• ディズニー

ディズニー

ですよね あなたと関係ないことに気にすんな!と思います 義理は毎回聞いてくるからまたすごくストレスです いい歳だから言うこと言わない方がいいことわからないかな!まで思います 母の私が子供のご飯を何にするか決めるから😅 また言われたらブチ切れでもいいですか

• 7月5日
  • りんか

りんか

不必要な口出しは本当にストレスでしかないですし、やめてほしいですね😇

私も毎日心折れてミルクに頼りたいですし、でもなんとかかんとか頑張ってる所なのでお気持ち分かります…

次言われたらキレて良いと思います!人の気持ち考えてくださいますか?って言っちゃいます🤣

• 7月5日
  • ディズニー

ディズニー

共感くださる方がいて嬉しいです 次言われたらキレちゃいます🤣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は完全母乳でも大きな病気しましたし貧血になり薬のんでましたよ。
完全母乳だからといって、完璧ではないのだと思いましたよ。
うるさい義母に付き合うご自身を、たくさん誉めてあげてくださいね😃

• ディズニー

ディズニー

自分自身が感情を抑えて気にしないでつきあう

• 7月5日
  • ディズニー

ディズニー

子供に携帯押されてしまいました すみません

上の続きで のが苦手です もともと義理母はすぎじゃないのでまた言われたらキレてもいいですか 親になってるのに自分の感情コントロールしないのはまたダメですかね

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分の気持ちを伝えても理解してもらえないのならキレてもいいと思いますよ!‼️義母なんて元々は所詮他人ですし。

• 7月6日