※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

気持ちを落ち着かせる為に吐き出させてください、昨年夏に2人目生まれる…

気持ちを落ち着かせる為に吐き出させてください、



昨年夏に2人目生まれるのを期にローン組んで家を購入。その1ヶ月後の臨月中に不倫疑惑で問いた時にもう気持ちがない事と離婚を考えてる、子どもには母親がいた方がいいから親権は渡すといわれ、出産後も病院にこない。産後にちょっと探ったらやはり不倫している事がわかりました。それと同時に借金も…双方とも前科ある人です。それでも好きだし結婚した相手だから添い遂げる覚悟を持ってたから別れるつもりはありませんでした。子どもの為にも再度父親としての自覚を持って接してほしい、そう願っての再構築希望でしたが、1人で話を持ちかけても不倫疑惑の時にシラ切られたりきっと水面下で続くというのが分かっていたので互いの両親交えての話会いにしました。

今思えばこれも間違いの1つでした。

元夫は話し合いの日は何も言わずにだまったまま。義父(義母は仕事で来れませんでした)のみが平謝り。話のおわり際に2人きりになった時に、相手と一緒になりたいからやり直す気はないと言われ、私発狂。因みに相手は14年上の既婚者です。3日ほど離れて頭冷やした後義母と戻ってきた元夫は謝罪と相手とは別れる、また家族としてやり直させてほしいとの事を私と私両親に伝えてくれ、そのままやり直すつもりでいましたが、更に3日間元夫は実家に戻り別居。戻ってくる前日に1人で帰ってきたかと思うと私両親に「私と子どもたちを実家で面倒みてくれないか」と話し、そんな事1つも聞いてない自分はなんで?とブチギレ。私が一向に容認しなかったのでその日はそのまま義実家に帰ったのですが翌日義両親を連れて別居しろ…と。別居しないなら離婚すると言われ泣く泣く容認して実家に戻ったもののやはりどうしても納得いかなかて翌日子どもを実家に預けて元夫と2人きりで話し合い、その結果翌日には家に戻り4人での生活を再スタートさせました。この時点で今思うとかなり自分狂っています…

元夫が戻ってきてこれでよかった、、元夫も定時に帰ってくるようになったし(元々よほどの事がない限り定時で帰れる職場なんです)シフト表もしっかり原本渡してくれ遅くなる日は前もって何があるか教えてくれるようになりました。それでよかったはずなのに…
不倫疑惑の頃から今までに言われた事やされた事が頭に残っててどうしても信用できず、、夜の関係も勿論ない。誘っても拒否される。そのショックも大きく水面下で続いているんじゃないか?と疑ってしまい…
その私の身勝手な思いを解決してくれるのがGPSと携帯の開示でした。義母と戻ってきて謝罪の時に元夫はそれを了承し勿論私のGPSもつけて双方に見れるようにしていました。しかしそれから10日後にGPSが苦しいのとやはり不倫一緒にいるのが嫌だという理由で義両親を読んで別居の申し込み。別居して5年経つと離婚要因にもなると変に知識つけちゃったから別居は避けたくてGPS解除。その後もギクシャクはしないものの信用できない日々が続き、年末年始どうするかで喧嘩になった時に不安が溜まって携帯を見てしまいました。すると検索履歴に鬱の嫁から親権取る為にと調べてたり義母と私の悪口、あの時臨月だった娘のDNA鑑定の依頼を個人でやると私にバレる恐れがあるからと不倫女に仲介してもらってるやりとりがでてきて…発狂。信じるならやり直すなら携帯見るもんではないですね。元夫は鑑定出してごめんとかただそうやって検索しただけだと言ってたのですが私が信じられず、なんでまたあの女と連絡とってるの?娘をなんだと思ってるの?と悔しくて罵倒してしまい、呆れた元夫はその日頭冷やすとでていったきり帰ってこず…。その後女の元に戻った事を知りもう耐えれないと子どもの為にもとおもってなげやりで離婚を決意しました。

ですが、冷静になれた再構築してからもう少し元夫を信じてあげるべきだったなと後悔しかでてこないです。確かに最低な事をされたという思いはあります。ですが、私も我儘言い放題だった所もあるし家庭を癒しの場所にしてあげる事が


出来なかったので私に非があります。そして不倫発覚してからの私の発狂具合、、、パニックになったといえ自分の事ばっかりだったなと。当時は子どもの為だと思っていた事も取り方を変えると単なる我儘ですよね。

周囲は離婚してよかったといいますが、私は月日が経てば経つほど離婚して後悔ばっかり。吹っ切れようと落ち着かせている段階ですが、これから面会が始まるので自分はどんな顔して合えばいいのか…
元夫は離婚して子どもの為には申し訳ないと気づいたと言ってたものの私に対しては何も思ってないそぶりが丸わかりで子どもの為に面会と家と子どもの為には嬉しい反面、自分的には辛い面もあります…。
自分が早く吹っ切れればいいのに…本当悔しいです。。

コメント

まる

大変でしたね😢
涙が出てきました。
元旦那さんが一番悪いです。
誰の子を、命をかけて産んだんだか。
既婚者とダブル不倫してる元旦那さん、クズすぎるし、元旦那さんこと自分のことばかり考えてて気持ち悪いと思います。すみません💦

あなたは悪くないです。
産前産後はホルモンバランスも乱れます。何もなくても、心身ともにボロボロで発狂してもおかしくないです。
ご自分をそんなに責めないでください。

時が解決してくれますように…
新しい出会いが癒してくれるかもしれません。
決して、恋愛的な意味だけではなく、ご友人だったり、職場の人との繋がりだったり。
全部ひっくるめて、素敵な縁がありますように😣!