※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
子育て・グッズ

遊び飲みが増えてお腹が空いている状況。どうしたらいいか悩んでいます。

体重が増えてないのに遊び飲みが始まりました。
完ミですが、元々少食で体重が増えてません。2240gで生まれ、4ヶ月現在4500gほどです。なので遊び飲みなんてしてる余裕ないんです。でも昨日から遊び飲みが始まり、今日は夕方までに340ccしか飲めてません。絶対お腹は空いているはずなんです。
飲む環境は今までと変わりません。場所も状況も体勢も同じです。
飲まないくせに、哺乳瓶を引き上げると指をチュパチュパ。その音を聞くとお腹がすいてるなら飲んでよとイラッとします。ニヤニヤ笑ってんじゃないよ!

遊び飲みはどうしようもないのでしょうか?
こんなんじゃいつまでたっても大きくなれません……

コメント

ノア

うちも遊び始めたりする事はありましたが取り上げて、ならいらないんだね!って寝かせてあえてなく環境を作って泣いたら飲ませてました(笑)あとは意外と哺乳瓶の乳首の種類によってのんだり遊び始めたりもありました😂

• こまった

こまった

返信が遅くなりすみません。
    乳首を変えてもダメでした。
    遊び始めたらすぐ哺乳瓶を離して、また口に入れて遊び始めた瞬間に離すを繰り返して、時間はかかるけど最低100は飲ませることができました。
    うちの子、哺乳瓶離しても泣かないんですよ。だからこっちのタイミングで口に再度入れるしかなくて、口に入れれても2秒でまた離すとか(笑)
    でもだいぶ飲ませられるようになってきました!まだまだトータル量は少ないですが……

• 7月8日