※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき🔰
家族・旦那

半分愚痴です。なんだかモヤモヤ、、私の旦那は食べても太らないタイプ…

半分愚痴です。なんだかモヤモヤ、、
私の旦那は食べても太らないタイプで私はすぐに身体に出てしまうタイプです😂
ですから普段から気を使って8時以降は一切食べないとか夜炭水化物を食べないとか他にも色々気をつけて今は妊娠前の体重に戻しました、、、
結婚前は体型のことなんて一切言われたことがなかったのに、最近では、二の腕やばっとかなんか太ったね、みたいに何気なく言ってきます。本人は一切悪気はないんだろうけど私は毎回傷つき正直最近食べることが怖かったり、食べた後の罪悪感が酷いです、、
極め付けはこの前、スーパーで少しぽっちゃりしたおばさんがサイダーをカゴに入れているのを見て、
いや、その体型でサイダー飲んで良いの?俺ああいう人とは結婚できないなってぼそっと呟いていました、、
うちは正直母も祖母も細い方ではなく、私も歳を取ったら今の体型を保つのは難しいのかなぁなんて考えてました。
ですから、え?私が歳とって体型が変わったら浮気されるの?とか私はこの人といたら一生体型のことを考えながら好きなものを食べずに生きて行くのかな、、とか考えてしまいました。別に仲は悪くないしそれ以外不満もないのですが、、、
スーパーの一言では衝撃を受けてしまいました、、
皆さんの旦那さんは奥様の体型など気にされますか?
私が気にしていることは伝えた方が良いのでしょうか?

コメント

odango

好みの容姿や理想があるのは当たり前のことですが、だからといって相手に聞こえるかもしれないのに、不用意に他人を貶めるようなことを口にするのは違いますよね。私なら自分も傷ついている、今後そういった発言はやめてほしいとはっきり言います。