※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

旦那さんにDVを受けているけど子供の為に我慢して生活されてる方、離婚…

旦那さんにDVを受けているけど子供の為に我慢して生活されてる方、離婚してお子さんを育ててられる方、お話しお伺いしたいです。
今、凄く悩んでます。

コメント

結絆

DV受けてて我慢して婚姻継続が子供のためになるのでしょうか?

私は子供3人抱えて離婚しましたが、悩みどころではないと思います。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    子供が、パパは?と最近言うようになり、遊んでる時は楽しそうなのを見ると、本当に離婚して良いのか分からなくなってます。

• 7月5日
  • 結絆

結絆

子供に直接被害なくても、そうゆうのを見て育った子供の脳が萎縮することもあるんですよ〜

2歳にもなれば、それなりにいろんな事わかってきます。
    子供の将来考えるなら、情緒面も含めその辺のリスクがあるのも覚悟でいたほうがいぃですよ。

子供の事ですから、2人の仲を繕うために頑張ったりもします。

• 7月5日
  • すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    今も少し遠慮したり、気を使ったり子供なりにしてるのかな?と思う事があります。
    小さくても何か感じとってるんだなと思います。

• 7月5日

まだお腹の中だけど
悩んでます…
付き合ってる時からDV、モラハラ、束縛ありました。
できたゃった婚ですが
妊娠後なったりDV、モラハラ
なくなりました。
でも最近またDV.浮気をされ
すごく悩んでます…
周りは離婚の一点しかないと
いいますが踏み切れてません…

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    私も周りから言われてます。
    でも、子供の事を考えると悩みます。

• 7月5日

退会ユーザー

そうですよね…
    お身体は大丈夫ですか?
    娘さんに手は出されてませんか?😭

うちは切れると物で攻撃されるのであざだらけになってしまいます…

• 7月5日
  • すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    子供には、今の所ないです。物を壊したり、私に手をあげたりがあるので、いずれ子供に行くかも…と思うと本当に悩みます。

• 7月5日

退会ユーザー

うちの旦那がバツイチで
    最近知った話ですが
    元嫁に手をあげてたことがあり子供の前でも物を投げたりしてて、それで元嫁が出ていったみたいでした…

私も悩んでますがとにかく
    産んで子供の前でどうなのかをみて判断しようか悩んでます…

• 7月5日
  • すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    難しいですよね。
    私も子供が、出来たら、産まれたら変わると少しどこかで思っていました。
    でも、やっぱり人ってそんなに変われるもんではないかと思いました。

• 7月5日

退会ユーザー

変わるって口で簡単に言えても中々行動に移すの難しいですよね…DVも心の病気なんでしょうね…

• 7月6日
まま

私の母親がそうでした。

四人兄妹です。
上3人が子連れで下の弟だけが今の父親と血の繋がりがあります。

弟だけには手も挙げず怒りませんでした。1番上の姉は家にほとんど居なく1番がが強かった為何も言いませんでしたが私と双子のもう人だけが手を挙げられてました。

母親が居ない時ばかりやられて夫婦喧嘩も耐えず警察とも顔見知りです。

1回保護されそうになりましたがどこに行くかもわからず親が拒否

離婚するにも父が絶対にサインしないのとお金もなくずっと我慢してました。

親になってみると理解不能ですが…

そんな家庭もありますという事だけ言いたかったです…

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    私自身も暴力のある家庭で育ってるので、子供が、そんな中で暮らす辛さなどが分かるので、今の状況が良いのか分かりません。
    母親も子供の為に我慢してたと言うてましたが、私が子供の時は別れて欲しいと思ってたので、子供が、大きくなった時に、そう思うかもしれないと思うと今なのかな?と悩みます。

• 7月5日
  • まま

まま

実際そうですね

私の家庭が当たり前と育ってきて実際結婚すると育ちの違いさを目の当たりにします。

父親との会話のなさなどそれが当たり前だったので大きくなると全然普通じゃないんだと実感しました。

• 7月5日
  • すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    今、自分の子供が、そうならない為にも、私自身が冷静に判断しないといけないと思いました。

• 7月5日