※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子供の髪を切るタイミングや方法、髪を筆にすることについて相談です。自分で切るか、理容師に頼むか、筆にする場合はどうしたらいいか教えてください。

いつも大変お世話になっております。

お子さんが初めて髪を切ったのはいつ頃ですか??美容師さんには、耳にかかるくらいが切る目安と言われてまだそこまでは伸びてないのですが、切らなきゃなぁと思ってます。私は美容師ではない素人ですがこんな私でも息子の髪を切れる物でしょうか??理容師さんにお願いした方がいいでしょうか??またせっかくなので切った髪を筆にしたいのですが、それもどこかにお願いするのでしょうか??すみませんが教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママイ

1歳2ヶ月で切りました💡うちの子は伸びるのが遅かったので😅
失敗したくなかったので病院でやってもらいましたよ⭐️赤ちゃん筆はそこでお願いしました!
やってなくても作りたいんですけどって言ってパンフレットなりサイトなり見せればそれに使えるように切ってくれますよ☺️

• ママイ

ママイ

自分できる場合は、ネットで赤ちゃん筆って検索すればいろんなサイトでてきますよー☺️

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

ママイさん❤️
    そうなんですね✨息子は私に似て髪の量が多いみたいで。。。やっぱり失敗したくないですよね(。´Д⊂)金額はそのお店のカット代でしたか??

サイトもあるんですね☺️見てみます🎵

• 7月5日
  • ママイ

ママイ

金額はそのお店のご好意で、カット代はなしでした😭‼︎毛少ないし切るの楽だったからいいよー!って🥺
    でも普通は子供料金のカット代かなと思います。
    周りの人に聞いた限り、子供料金設定してないとこでも大人よりは安くしてくれるところが多いと思います💡
    ただ美容院によりますね!

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

ママイさん❤️
    なるほど🤔私の通ってる美容院の担当美容師さんが、切りますよって言ってくれてるので、ちょっと悩んじゃってます😭お金の事聞きづらくて・・・。でも聞くしかないですね🎵

• 7月5日
  • ママイ

ママイ

私も切りますよって言ってくれて、切ってもらうことにしたんですよ💡だから普通にお支払いする予定でいましたよ☺️

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

ママイさん❤️
    そうなんですね✨言ってもらえるの嬉しいですよね☺️

• 7月5日
  • ママイ

ママイ

嬉しかったし子供も嫌がらず、満足いく仕上がりで、筆もできてよかったです😁

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

ママイさん❤️
    いいですね🎵素敵です❗️

• 7月5日
おとひーママ

こんな素人な私でも息子の耳周りの髪の毛切りました。授乳後に寝落ちしたところでこっそりと。娘のも前髪なら何度も切ってますよ。

娘の時に筆にしましたが、ネットで検索して数件電話してみて、結局一番近いところでお願いしました。

• ゆみ

ゆみ

おとひーママさん❤️
    普通のハサミで切りましたか??髪切る用買いましたか??

いろいろあるんですね🎵見てみます✨

• 7月5日
  • おとひーママ

おとひーママ

私は散髪用のはさみではなく、自分の眉切りばさみで切りました😅

ちなみに理髪店で1000円でカットしてもらい、あとはカタログから好きな筆を選んで…って感じでした。

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

おとひーママさん❤️
    眉切りばさみ切りやすそうです!

1000円ならお手軽ですね☺️

• 7月5日
みー

うちの子は生まれた時からモサモサで、7ヶ月くらいで切りました!
裸にして浴室の床にお風呂マットを敷いて、その上に座らせて、実母にあやしてもらう間に切っちゃいました!
でも心配なら理容室に行ってもいいと思いますよ!

• ゆみ

ゆみ

ぷぃさん❤️
    なるほど❗️来月実家に帰るので、両親に手伝ってもらうのもありですね❤️

• 7月5日
mami

1歳半頃、自分でバリカン使って切りました😊💡
そこまで、違和感なく出来たと思うし、子供なんで、それもまた可愛さで許されます‼️(笑)
筆は作ろうか迷って、いつでも作れるよう、ゴムで縛って取ってます😃

• ゆみ

ゆみ

mamiさん❤️
    バリカン凄いです!恐ろしくて使えそうにないです(涙)。

• 7月5日
  • mami

mami

長さも調節出来ますし、安全カバーもあるので、意外と大丈夫でしたよ😊
    私的には、ハサミや剃刀とかの方が、カバーがないので切り過ぎたり、子供にケガさせないか怖かったです😅

• 7月5日
  • ゆみ

ゆみ

mamiさん❤️
    そうなんですね✨爪は専用のハサミで切ってますが、確かに怖いです((( ;゚Д゚)))

• 7月5日