※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
お仕事

転職を考えています。子育てメインで収入を少し。未経験で怖い。良い職場や注意点を教えてください。

転職を考えています。
しっかりした収入を…というよりは、子育てメインで、その合間にほんの少しでも収入を。と思っています。

今まで、求人欄などから仕事を探した経験がなく、たまに聞く「(蓋を開けてみたら)こんなこと聞いてなかった」と展開が怖いです。

いい職場に巡り合えた方、また、上記のような経験がおありの方、「仕事を選ぶ上で注意しておくべき項目」を教えていただけたらと思います。(求人欄に書いてあることだけで、合うか合わないか、できそうか、と判断する力しかないので)

よろしくお願いいたします。

コメント

りか

転職はトラップだらけなので、一緒に求人確認したり書類チェックしたり面接の質問考えたりしてくれるキャリアアドバイザー的な人にアドバイス受けるといいかなーと思いました。

私もそういったアドバイザー業務たまに依頼もらいますが、Twitterやnote、bosyuなどでアドバイザーさん見つけて伴走してもらうのが一番いいかなーと思います!

• なのは

なのは

初めて聞くアドバイスでした。
    参考にさせていただきます。

ありがとうございました^^

• 7月5日