※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ドラム式洗濯機使っている方いますか?今までずっと縦型を使っていたの全…

ドラム式洗濯機使っている方いますか?
今までずっと縦型を使っていたの全く分からないんですが
ドラム式洗濯機だとどれがオススメですか?
後よければドラム式にして良かったなーと思うことや
ドラム式にして後悔してる事もあれば教えて頂ければ嬉しいです😌🙏

コメント

スピ

ドラム式使ってます!
良かったのは乾燥がふわふわになることかな〜。あと取り出しやすいことですかね。乾燥機買わなくていいので、場所取らないのもいいかなと思いました。
悪いのは、ホコリがフィルターの奥とかに溜まるんです。でも取れない構造になってて。結構どのドラム式でもそうみたいです。手を押し込んで取ってますが、こんなにホコリあったら火事になりそう!とか思うことがあります。エイリアンのようなすごいホコリのかたまりがとれます。

• ままり

ままり

そんなにホコリが!😳
    ドラムにするならホコリ問題があるんですね💦
    でも取り出しやすいのと洗濯が多いので乾燥できて、しかもふわふわに仕上がるのは嬉しいですね!
    やっぱりドラム式買おうと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月5日
  • スピ

スピ

ドラム式洗濯機 ホコリとかで検索するとすごいの出てきますので、是非見てみてください。本当に取れない場所にホコリがたまるので、うちはペンチで入り口切っちゃいました。あれ、なんとかならないのかなーとずっと思っています。
    でも、乾燥は本当に助かるので是非検討してみて下さい‼️

• 7月5日