※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で悩んでいます。医師の指示に従いながら治療しているが、なかなか改善されず不安です。再び皮膚科を受診したいが、気にしすぎか迷っています。経験談を聞きたいです。

湿疹について質問です👶

1ヶ月検診の時に顔の湿疹を相談したところ、
たしかに少し出てるけど全然綺麗な方だから大丈夫👌
と言われお薬は出されませんでした。
先生にそう言われてしまった手前、納得せざるを得ないかなと思いしばらく様子を見ていましたが、なかなか良くならないので皮膚科に行きました。

1回目は保湿をしたら良いと言われプロペトのみ処方され、良くなったりまた出たりを繰り返したので再び受診したところ、キンダベートとヒルドイドの混合のお薬を出されました。

塗ると1週間もしないうちに綺麗になりましたが、治ったら保湿のみに切り替えるよう言われていたのでその通りにしたらまた出始め、また薬を塗り始めたのですが効かなくなってしまったようで良くなりません😢
主に左ほっぺと、右は少し、あと首周りがガサガサしていて赤いです。
また皮膚科に行ってみようかとと思うのですが、2回目に行った時に
大きくなるにつれて必ず良くなるからね。でもまあもう少し綺麗にしておこうか。
と言って薬を出してくれたのですが、1ヶ月検診の時といい今といい、私が気にしすぎなのでしょうか…?
小さいうちは多少の肌荒れはふつう、というか、先生の言う通り大きくなれば良くなると思っていたほうがいいのでしょうか…?
分かりにくいですがほっぺの写真載せておきます。
経験談などあれば聞かせて頂きたいです😭✨

コメント

ささまる

娘は乳児湿疹が酷かったです😧💦
お薬は塗り続けると、効かなくなるものもあるので効かなくなったタイミングで受診してましたよ🙌
頬~耳あたりや首の辺りにできやすいとアトピーになりやすいみたいなので気をつけた方がいいかと思います🙆‍♀️

  • a

    a

    写真と見た目同じような感じでしたか??
    効かなくなるものあるんですね😭ステロイド、どんどん強くなりましたか…?
    そうなんですね!!すでにアトピーのようなカサカサした感じなので早く治したいです😭😭

    • 7月5日
  • ささまる

    ささまる

    最初は写真のような感じで、最終的には頬の皮が剥ける程になりました😧💦お薬も強くなっていきましたよ😱その辺りに繰り返しできちゃうと、アトピーの可能性が高くなり食物アレルギーがあったり、喘息になったりする可能性も高いと言われてますよね😧💦

    • 7月5日
  • a

    a

    そうなんですね!!知らなかったです😭😭もし治らなかった時そんな大変なことになるなら
    大きくなれば治るからね
    というのがちょっと無責任に聞こえますね…!(笑)😂
    今のうちにきちんと治さないとですね😭
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 7月5日