※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。8ヶ月の赤ちゃんが3回食にする予定で、オートミールとおかゆを食べさせています。量が多いか悩んでいるそうです。オートミールだけでいいか迷っており、ふやかし方も分からず困っています。

離乳食について質問です。
生後8ヶ月👶
もうすぐ3回食にする予定です、
おかゆは基本80g食べています。
オートミールを
5gとおかゆ60gを
食べているのですが…
多いのでしょうか?
一応、おかゆの量はいつもより20g
減らしてはいるのですが。

オートミールを食べるなら
おかゆはなしにした方が
いいのか悩んでいます😥!

ふやかし方がいまいち?なのか
5gで牛乳15mlをレンジで30秒ほど
やるとかなり溢れます。
量的にも少ないような…
ネットで調べると5gでもかなり量が
多くなるとみたのですが😭

作り方もよくわからずで😣
教えていただけたら助かります!!

コメント

deleted user

オートミール10gを60-70mlの水で1分レンチン→更に1分レンチンで少し蒸らして、粉ミルクを粉のまま入れて作ってます。
これで60gくらいになります!

  • SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    SATOMI‪⸜❤︎⸝‬

    そんな量になるんですね!!
    粉ミルクはどのくらい入れてますか😲?

    ちなみに、オートミール
    だすときは
    メニューどんな感じですか😌?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20mlのスプーン山盛り1杯くらいです!
    •バナナミルクきな粉
    •かぼちゃとプルーン
    •さつまいもとりんごきな粉
    •コンソメスープとひき肉とミックス野菜でオートミールスープ

    こんな感じで出してます❗✨

    • 7月5日