※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、上の子を気にかけてしまい、自分に嫌気がさします。励ましや共感をお願いします。

昨日出産して嬉しいはずなのに、上の子のことばかり考えています。

見返す写真は上の子が産まれたときの写真、最近の動画。それを見ては早く会いたいとばかり考えてしまいます。

私がいなくても実母と機嫌よく過ごしてるようで、私が退院しても実母にベッタリだったらどうしようと思うと泣けてきます。

赤ちゃんは可愛いのに、上の子ばかりで全然気にかけていない自分にも嫌になります。

励まし、共感コメントください(´;ω;`)

コメント

ま

出産おめでとうございます❤️
お疲れさまでした☺️
私も1日に出産したばかりです👶
もちろん赤ちゃんは可愛いですが、上の子のこと考えてしまう気持ちよく分かります😭‼️
うちの子も実母に預けてます。最初は機嫌よく過ごしていたみたいなんですが、やっぱり日にちが経つにつれて寂しくなってきたみたいで、夜になると私の姿を探しているそうです😢そんな話を聞いたら早く退院して上の子に会いたくて…私が寂しくて泣けてきます😭💦
逆子だった為帝王切開で出産したのであと数日は入院していなきゃいけないし、コロナの影響で子供とは面会できないし、本当寂しいです(´;Д;`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(´;ω;`)

まさんもおめでとうございます💗
    私も帝王切開なんですー!😭
    退院まで長いですよね😢💦

赤ちゃんは可愛いですが、それよりも上の子のことばかり考えていますよね😣

日が経つにつれて寂しくなることもあるんですね😭💦
    それを聞いたら私も泣けてきます😢

面会ができたらこんなに病むことはなかったのに、本当につらいですよね😭😭😭

• 7月5日
  • ま

ありがとうございます😊❤️
    千紗さんも帝王切開だったんですね!退院までが本当長いですよね😭💦傷は痛いし😫🌀泣
    泣きたくなったら夜こっそり泣いて少しスッキリしましょ😭笑
    辛いですがお互いに頑張りましょうね😭❤️‼️

• 7月5日
✥𓆉Ⓜ️

すっごいわかります!!
わたしも上の子のことばかり気になって泣いてました💦
まさに、パパっ子になってたので寂しくてまた号泣したりと😭💨💨
下がよく泣く赤ちゃんだったのでメンタルやられてたのもあるんだと思います( ⚭_⚭)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕

上の子のことを考えたら泣けてきますよね😢!!
    私もパパっ子になると思ってたら、まさかのババっ子になってました(笑)
    情緒不安定なりますよねー🥺💦

• 7月5日

ご出産おめでとうございます😊
私も1日に出産しました。まさに同じ事を思っていました。赤ちゃんはとても可愛いのに、どこか他人の子?のような感覚で、早く上の子に会いたいーって思ってます😅入院中は毎日電話がかかってきて、娘の声を聞いたら私が泣きそうになってました💦今日退院なので、会えるのが待ち遠しいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    マミーさんもおめでとうございます💗

わかります!!!!
    他人の子のような感覚ですよね😅💦
    早く上の子に会いたくて、数分毎に写真を見てます🥺

今日退院なんですね!💕
    娘さんも嬉しいですね❤️❤️❤️

• 7月5日
yuuu

母親ってそうですよね🤔
私もやはり、産まれてすぐは上の子の心配ばかりしてました😂
上の子は、本当に私にベッタリで私以外ダメって時期が長かった事もあり…頭の中は長女だらけ(笑)
病院から帰る時は、実両親に抱っこされバイバイ👋って笑顔で帰って行きました😂
泣かれるよりは安心ですが…淋しさもありました😂
でも、やはり夜は泣いたりとあったみたいです…
娘が頑張ってるんだから、私も頑張るぞ!!って入院中は乗り越えました🙌
退院したら、やはり母親ですよ🤗
我慢してたぶん、いつも以上にベッタリでした🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

まだ産んでから日が浅いのでそう思うんですかね🥺💦
    私も上の子のことばかり考えてます(´;ω;`)

娘も私にベッタリだったので、意外にあっさりしているのでショックでした😣💔

けど本音はどうかわかりませんもんねー😢😢😢
    実は娘も我慢してるかもと思うと私も頑張ろうと思えます(´;ω;`)

• 7月5日
ねこまま

今日退院しましたが、私も入院中ずっと同じ気持ちでした!
夜なんかは特に寂しくて、上の子が産まれた時の写真見て泣いていました。
退院しても、これまでみたいに娘中心に出来ないんだと喪失感もすごかったです。
産んだばかりの赤ちゃんが居るのに全然それどころじゃなかったのですごく分かります!