※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TDR
妊娠・出産

妊娠8週目でひどいつわりで、点滴のために大きな病院に通院中。つわりが辛く、仕事を休業している。誰か同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。経験者のアドバイスがほしいです。

妊娠8週目です…
6週目後半けら、つわりが始まり、週一で点滴も行ってます…
点滴をすれば、楽になるのですが、大きな病院なので、待ち時間がたえず、家で寝込んでしまいます…
この2日、吐き気がひどく、口に入れるのが怖く、スポーツドリンクをやっとこ飲めるところです…
一人目のつわりは、軽く、仕事も出来ていたのですが、今回は、ひどく、仕事を休業してます…
いつまで続くのか、精神的に限界です…
こんな経験してる方いらしてら、どうやって乗り越えたか、教えて下さい。
いつかは、落ち着くだと思います…

コメント

はぁちゃん ♡

今日が予定日のマタママです!

私も悪阻が酷くて
何も食べれない飲めない状態になり
入院して点滴をしました(u_u)

退院してからも食べても吐くを繰り返していて
飲み物も飲めませんでしたが

氷を口に入れてる時は
多少楽になってました♡♡

例えば、アクエリアスを
氷にしたりしてれば
飴感覚でいいんじゃないでしょうか!!

つわりの時期はほんとーに
心も体もボロボロになりました
いつかは終わるから頑張れと言われても
今がほんとーに辛いのって感じでしたww

詩葉ママ

わたしはそこまでひどくなかったですけど
わたしは寝て起きての繰り返しでしたよ汗
飲み物が飲めるならまだいいかと思います(^^)

TDR

お返事ありがとうございますm(__)m

今日が予定日って、今は、陣痛とか大丈夫ですか!?
無理せず過ごして下さいねm(__)m

アクエリアスを氷に。。。
やってみます!!

入院も考えました。
でも、上の子が小学生で甘えん坊で、私が入院したら、大泣きしてしまうと、少しでも一緒にいてあげたいと思い、自宅で過ごしてます…
私の方が、かなり甘えさせています…
パパや娘が一生懸命になれない家事をしてくれて、本当に助かってます…

でも、本当に悪阻は、辛いです…。゚(゚´Д`゚)゚。

TDR

そーですよね…(^^;)))
飲み物が飲めるけど、吐き気がくるじやないかと不安で…
でも、脱水にならないためにと時折、無理して飲んでることも。。。(^o^;)

悪阻は、辛いです…。゚(゚´Д`゚)゚。

はぁちゃん ♡

初産なので陣痛が未だに来ませんww
気長に待ってる状態ですねっ♡

さっぱりしてていいと思います!

そうですよね(・ω・`)
上の子が居ると中々大変ですよね。。
下の子産まれたら構ってあげれる時間が少なくなるだろうし
今だけですよね(・ω・`)

パパと娘さん優しいですね♡♡

早く悪阻が落ち着くといいですね(u_u)(u_u)

にも⍤⃝

私も数日前までひどい悪阻に苦しんでいました( ;o; )

点滴のために病院に通うのも辛く、かといって入院もしたくなかったのでひたすら自宅療養で水分補給だけは頑張ってました。

水分は一気に取ると吐きやすいので、少しずつ少しずつ飲めるときに飲んでました(> <)

あとはバナナ食べやすかったので結構食べました。
基本的に何を食べても吐いてたので、私は我慢せず吐きたいときは吐いてました。

家事もほぼできずでしたが、主人に協力してもらってました。仕事は大事をとってもうしばらくお休み頂く予定です。ぶり返しが怖いので様子見てます。

今、とってもお辛いと思いますが悪阻は必ず終わりがきます!個人差があるので、周囲に理解してもらえない事もあるかもしれませんが私もママリの皆さんに励まされてなんとか乗り越えられたので、TDRさんも辛いときはママリに来て下さいね♡弱音吐いちゃって下さい!

とにかく、自分だけの身体じゃないのでくれぐれも無理しないで下さいね◟́◞̀

TDR

気長に待つって、しっかりお母さんですねO(≧∇≦)O
安産で産まれるの心より願ってます!!

本当に早く悪阻が終わりにならないか、願いたいです…(^^;)))

色々とありがとうございましたm(__)m

TDR

悪阻は、本当に辛いです…。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日、今日、ほとんど口に入れてなくて、このままだと。。。思うと…。゚(゚´Д`゚)゚。

精神的に限界です…
約二週間ぐらい寝込んでます…
食べる量も徐々に減って…

早く悪阻が終わらないかと願ってます…

にも⍤⃝

本当今1番お辛い時期ですよね( ;o; )
買物も行けなかったので1日中布団とトイレの往復で、外にもほぼ出れず…引きこもりで私もおかしくなりそうでした。

水分が摂れて脱水にさえならなければ大丈夫だと思います( ;o; )ですが、水分をすぐ吐いてしまったり本当にしんどい時は病院行ってくださいね!

悪阻終わったら体重はこれから必ず増えますし−10kgとかでなければ心配ならさなくていいと思います(> <)!

少しでも天気の良い日は日向ぼっこしたり、外の空気が吸えるといいですね!

TDRさんの悪阻が1日でも早く終わりますように、私も願ってます(> <)♡♡♡