※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子が保育園に行きたがらず、朝から泣き喚いています。食事も拒否し、夜泣きも増えています。保育園では楽しんでいる様子も見られます。同じ経験の方いますか?

2歳7ヶ月の息子がいます。
自粛期間中、仕事は全くなかったので保育園も約3ヶ月ちょいお休みしていました。
自粛期間前は保育園行く時泣く事もなくすんなり自転車に乗る事ができてお迎え行っても楽しんでいる様子でした。

久々の保育園で朝から泣き喚いています。
起きてお腹空いたパンたべるっていつも言うのに
全部食べない、ヨーグルトいらない、ジュースもいや、お煎餅もいや。普段なら食べるもの全部食べません。
なんなら保育園行きたくないから布団に隠れて起きてこようともしませんT_T
無理矢理旦那と自転車乗らせちゃいますけど園ついても床に這いつくばって泣いていや、ママ好きだから。と言って離れようとしません>_<
最近夜泣きも多くいきたくないーいやーと寝言でも言ってます。
園では時折ママー泣 って思い出して泣いたりしてるみたいですが園庭で遊んだりとか楽しんでいるようです。

お迎え行ったら走って泣きながら抱きついてきます。
本当にかわいいのですが仕事前にこれだと結構辛いです泣

同じ経験された方いますか?
時間の問題ですかね。。。

コメント

deleted user

保育士をしています!

時間の問題だと思いますよ😆
自粛前は慣れていたということなので
色々な面の問題も無いと思います!

やっぱりお休みが長いと
子どもの気持ちもスタートラインに戻るとこはよくあります。
下の子出産で県外里帰り長期休み、等😆

その場合でも慣らし保育をしている気持ちでいてあげて下さい。
いきなり元には戻りません。
焦らずゆっくり対応してあげていると
いつの間にかケロッと登園するようになると思います

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😊

    保育士さんなのですね🎶
    時間の問題ですよね!
    早くケロッと保育園に行けるようになってもらいたいです💦

    • 7月5日