※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

旦那の性格の事で悩んでます。旦那は普段子どもとも遊んでくれますし、…

旦那の性格の事で悩んでます。

旦那は普段子どもとも遊んでくれますし、家の事なども色々と考えてくてるので感謝しています。
けれど、イライラしたり納得いかないと言動がDVのように聞こえたりする事があります。細かい事が気になり自分の基準に揃えていないと指摘されます。

第二子を妊娠して出産まで後少しなので、子どもの寝かしつけを主人が代わりたいと言い最近やってくれていました。
その間私は、疲れもありリビングでうたた寝をしてしまいウトウトとしてしまいました。
寝かしつけを終えた主人が、その様子が嫌だったようでウトウトするなら早く寝ろ、態度に配慮がないや、おもちゃが全部片付いてないなど怒ってしまいました。

それだったら、これからはまた私が寝かしつけをして子どもと一緒に寝る事を提案しましたが、それは嫌なようで機嫌を損ねてしまいました。主人もその方が夜ゆっくりできると思ったのですが。

妊娠中の事もあってか眠気が強くもしかしたらボッーとしてしまう事も多かったのかもしれません。
主人は機嫌を損ねると口も悪くなり、バカに何言ってもわからないや離婚という言葉まで口にします。

主人になるべく合わせてきましたが、私の配慮はまだまだ足りないようです。

なんだか昨日はどっと疲れてしまい夜中に涙が止まらなくなってしまいました。
普段は、家庭の事にも協力してくれ良い主人だと思うのですが今後どう接していけば良いか悩んでます。第二子も産まれるので不安です。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

てるてるさんは妊娠中なのだから、態度配慮を心がけるのはご主人のほうなのでは?

誰だってうたた寝してしまうときはありますし、仮に不服でも普通に伝えればいいことです。

そもそも自分の思い通りにならないと、馬鹿にしたり、軽々しく離婚と口にするのは大人気ないなと思います。

こんなことが続くようだと、精神的に疲れてしまいますよね。やはりそういった点は改善してもらったほうがいいと思います。

• てるてる

てるてる

返信ありがとうございます。
    やっぱり大人気ないですよね😿普通に伝えてくれたら良いのにと思います。

離婚を軽々しく言うのも本当に嫌です。

冷静に話そうとしても口ごたえと思われてしまいます。変にがが強いんですよね。
    改善して貰えるよう徐々に伝えていけたらと思ってます。

• 7月5日
きりん

妊娠中の奥さんへの配慮に欠けてるのは旦那さんの方だと思います!
勉強不足ですね😅💦
妊娠も2回目なのに…。

離婚をすぐ口に出す人って、相手の立場が弱くて、離婚を了承しないって分かってるから、優越感に浸りたいだけなんですよね😆
本当は弱い男です💦
逆に離婚を言い渡されると、引きずるのは旦那さんの方かもしれないですね😁笑

弱いから強く見せようとして威嚇してくる。
妊婦検診は旦那さんも一緒に行きますか?
2人目出産時は里帰りですか?
朝から翌朝まで丸1日でもお子さんの面倒を1人で見れば、少しは大変さ分かるんじゃないでしょうか😅

• てるてる

てるてる

返信ありがとうございます。

妊娠2回目ですが、悪阻の時も出来ない事が増えたので、不機嫌になる事があり悩みました。
    そうかもしれません。離婚と簡単に口にして大丈夫と思ってるのかもしれません。私は離婚という言葉は簡単には出せないと思ってるので。
    何処か私の事を立場下に見てるんだろうなと感じる事があります😞私も働いてはいますが時短勤務なので、もっと家の事ちゃんとして欲しいのかもしれませんし。
    健診は、1人目の時は付き添い来てくれましたが、2人目からは健診は付き添いなしでした。

2人目も里帰りの予定なしの予定です。ただ義母の家が近いので、主人は今から何かあれば頼れば大丈夫と思ってる所があります😅💦食事は作るつもりなさそうですし。本当に丸一日みて貰いたいです。

• 7月5日
  • きりん

きりん

お義母さんにお願いして、入院中1日でも2日だけでも旦那さんがお休みの日は、お手伝いに行かないでほしいとお願いすることはできないですか?

奥さんを下に見過ぎててイヤですね😅

• 7月5日
  • てるてる

てるてる

お手伝いしないでとお願いしてみたいですね😂
    主人の方から義母の家に行ってしまいそうですが💦
    本当に自分は色々とできると思っているようで😞私からみても直して欲しい所あるのですが、少し言動など見直して欲しいです。

• 7月5日