※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の七五三撮影スタジオで悩んでいます。個人スタジオとスタジオアリスで迷っています。着物or私服、どちらがいいでしょうか?

娘の七五三撮影スタジオについて悩んでいます。
みなさんならどちらにしますか?

また、撮ったことがある方は、
お父さんお母さんはどのような服装にしましたか?💦
着物を着るか、私服か悩んでいます…

①すでに3回利用している個人スタジオ
☆良いところ
3回も行っているので娘も慣れているかな?
スタジオの雰囲気もわかっている
今まで不満があったことがない
☆悩むところ
親のわたしたちの着付け、レンタルなどはない
ドレスなどはなく、着物のみ
個人店なのでお値段高め

②スタジオアリス
☆良いところ
自宅の近くにある
親の着物のレンタル、着付けがある
ドレスなども着せられる
良くも悪くもチェーン店なので安心できるかな?
☆悩むところ
娘としては初めての場所なので少し不安
料金がどれくらいになるのか予想がつかない

コメント

ママリ

まだ息子が小さいので経験者じゃなくてすみません💦

昨日息子の撮影でアリスに行きましたが、何組も七五三の予約に来てました‼️
やはり人気だなって思いました😊

アリスもお値段は高めだと思いますが、お着物はもちろんディズニーなどのドレス衣装も沢山あるので、女の子ならなおさら嬉しいと思います❤️

スタッフさんはプロなので、笑顔にするの上手です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

衣装がたくさんあるのはいいですよね!
    着物は購入済みなのでドレスだけレンタルする形になりますが、ドレス姿も見たいなぁ…と🥺
    でもスタジオアリス!とわかる背景がわたしを悩ませています😂💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私は個人スタジオ利用したことないんですが、友達の写真を見せていただいたら柔らかく凄い素敵なお写真でした❤️

確かにアリスは購入した額写真にもさりげなくアリス文字入ってますし、アリス‼️って感じですよね🤣

自然な雰囲気をご希望されるなら個人スタジオの方がいいと思いますし、良くも悪くも可もなく不可もなくって感じならアリスなら間違いないって感じですかね😁

アリス色々クーポンありますし、ドレスだけ何かのタイミングで撮影されるのもありかな?って思います❤️

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティフォトの時にアリス行ったんですが、その時の写真見たらたしかに入ってました😂😂

初めての場所でギャンギャン泣かれるのも困るのでとりあえずはいつものところにしようかなと思います🥺

• 7月5日
みー

子供写真館に勤めていた者です🙌🏻
正直スタジオアリスはオススメしません。値段の割に質が、、、😅

お近くにデータ渡しのスタジオはありませんか?約70カットをCDに焼いてもらえます。
台紙やアルバムは753ですとセットになっていてお得なプランもありますよ😊

753撮影の時のご両親の服装ですが、和装のご家庭は今は少ないです。お宮参り撮影では着物のママは多いですが、753の時は綺麗目な格好で撮影に来られる方が8割でした。

パパはスーツか私服にジャケットが多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    働いてらっしゃったんですね!アドバイスありがたいです😭!

スタジオアリス!と誰が見てもわかる背景とかがうーんと思ってしまって😂💦
    ①に書いたいつも利用しているところはデータでもらえるんです😌
    データでもらって現像して飾りたい派なので、その方がありがたくて…!

服装のこともありがとうございます!
    聞いておいてよかったです、
    綺麗めの洋装にします🙇🏻‍♀️❤️

• 7月5日