※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンパースの新生児用オムツがきつく感じるので、サイズアップの時期か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

パンパースのオムツ新生児用使ってるんですが、
指2本分空けてるけど、座る体制になったらめちゃくちゃきつそうです……、オムツのサイズアップの時期?なのでしょうか、、可哀想で緩くしちゃう😓

コメント

こばママ

以前助産師さんに
足の付け根に跡がついていたり
おへそより上の位置でテープを止めたときに
2〜3の位置に来るようになったら
サイズアップしてあげた方が
いいねーと教えてもらいました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

数字書いてるの今気づきました😂爆笑
    今見て見たらまだ1でした🙌

• 7月5日
なっちゃん

生後どのくらいでしょうか?もしかしたらサイズアップの時期なのかもしれませんね。私の娘の場合も新生児用のパンパースは結構すぐサイズアップした記憶があります。
1.2.3みたいな数字がオムツのテープをつけるところに書いてあると思いますが、指2本余裕を持たせてどのあたりですか?私はそれを目安にしてました。

• ママリ

ママリ

生後2週です!!
    指2本分で1のところでした🙌
    私のやり方が間違えてなければ、、、😓

• 7月5日
す🥝

パンパースのさらさらケアですか?
さらさらケアのほうはかなりサイズ小さいので、ウエストきつくなったらサイズアップでもいいかもしれないです!
または、同じパンパースでもはだいちとか、他のメーカーのオムツだともう少し新生児用も使えるかもしれません!

• ママリ

ママリ

さらさらけあです!!
    え!そうだったんですね🙌
    息子3600超えの大きめで生まれてきたのでウエストたしかにきついかもです……。

• 7月5日
  • す🥝

す🥝

うちの子はやせっぽちで、1ヶ月で3700くらいだったんですが、その時もうさらさらケアの方は小さくて、はだいちはまだその後2週間くらいいけました!
    メリーズとかグーンでもまだいけるかもしれないですが…

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

3700で小さかったんですか、!??!!?
    今オムツ替えしてたら、お腹と足赤くなってました。Sサイズ買ってみます😭😭

• 7月5日
  • す🥝

す🥝

あ、生まれたのは2800で、1ヶ月で3700です笑

• 7月5日