※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
家族・旦那

夜寝ている時、子供が泣いてしまった時旦那さんは起きますか?3ヶ月後に…

夜寝ている時、子供が泣いてしまった時旦那さんは起きますか?
3ヶ月後に出産を控えており、出産した際は、旦那と息子2人だけの生活が1週間ほどあります。
旦那は寝てしまうと、起きないので、預けるのが不安でたまりません。
私が居ない間、息子を1人で見るのが大変なら実家に帰っててもいいよと言ったのですが、居心地が悪いらしく絶対に帰らないと言ってました。どうしたら良いでしょうか。

コメント

♥

全く起きませんでした!笑

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

どうにか起きてくれないものなんですかね💦

• 7月5日
  • ♥

何故目が覚めないのか不思議です🙄
    1度だけ産後のストレス等がMAXで子供を置いて泣きながら近くのコンビニに行ったことがありましたが家に帰ると旦那は寝ていて子供はミルクで大泣きでしたがイビキかいてました…

• 7月5日
an3chi

2歳のお子さんとパパだけのシチュエーション心配ですね💦

でもパパも2人きりだと少し反応変わるはずです。あとは、お子さんが夜中起きて泣いたときに、外に出たりしてしまわないように怪我しないよう、扉を閉めたり危ないものはしまうなどしておけば良いかと☺️

心配は尽きませんが、覚悟を決めて頼ることも必要です💦
やらせたらなんとかなった。という経験が我が家には多々ありました‼️

うちの旦那も1人目の時全くおきず何度蹴飛ばしたかわかりませんが、いまは泣き続けてるときは起きるようになりましたよ!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

喘息で咳き込むことが有り泣くのですが、全くの程起きてくれず預けたら息子が死ぬのではと思って心配でたまりません🥺

• 7月5日

起きないですね😅
うちは1年前でしたので子連れ入院しましたが、3ヶ月後もコロナどうなってるか分かりませんしね…
私自身睡眠薬飲んでた時期あって、寝る前の記憶曖昧だし起きれる自信なく😅
寝室は布団と誤飲の心配のない玩具のみで部屋も絶対出れないようにしてた時あります!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

一緒に入院できればよかったのですが、コロナが流行ってるせいで中々厳しく😭
    危なくないように部屋作りしとくしか有りませんよね🥺

• 7月5日
maaaa

不安ありかと思いますが1回任せてみてもよいと思います!
うちも起きません!
でもこないだ夜間断乳したくて別室で私は寝る!って言った日は泣いたら起きました\(^^)/
嫁に任せっきりで寝るか俺が起きなきゃと思って寝るかでは違うのかなって思いました‪(*ˊᵕˋ* )

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

産まれる前に、数日任せてみようかと思います。
    あなたが起きなければいけない!と念を押していってみます🥺

• 7月5日
はじめ

娘が0-3ヶ月の頃はほぼ起きなかったですね...
ただ深夜にゲームしてることが多いので泣き声聞こえたら来てくれました。

でも4ヶ月くらいになってから今もですが私より敏感に起きます😇

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

蹴っ飛ばしても起きない人なので、起きてくれる旦那さんが羨ましいです😭

• 7月5日
  • はじめ

はじめ

結婚する前は鼻をクワガタで挟まれても起きませんでした笑笑

• 7月5日
はじめてのママリ

私も出産の時、子供たちと夫で過ごすので心配でしょうがないです!!!
うちも起きない…
でも、わたしがいなかったら少しは気にしながら寝るから起きるかな?と期待はしてますけど‼️‼️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

もしも、もしも、起きなかったらと考えてしまってどうしたら良いものかと💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

万が一起きなかったとしても、最悪1歳過ぎてるし窒息の心配もないかなぁとは思ってるんですけどね💦
    5日間!もう信じるしかないかなぁとは思ってます‼️
    それより私は朝が心配です😅
    みんなして寝坊してそう💦💦

• 7月5日
マヤ

男性は子供の泣き声が聞こえにくい構造になってるそうなので
本人の自覚次第かと思います😣

うちは初めの頃は起きなかったけど、
こっちがイライラしてるのが伝わってからは気を張ってたのか、泣いたら起きてくれてました😅