※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

1、自然分娩後の抜糸や解ける糸について教えてください。 2、中期スクリーニング検査はありますか? 3、体重管理は厳しかったですか?

愛知県の安城ジュンレディースで出産された方教えてください!

1、自然分娩された方、会陰切開の後の縫われるやつは抜糸ありですか?解ける糸でしたか?

2、中期スクリーニング検査はありますか?

3、体重管理は厳しかったですか?

良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

3年前、出産はせず検診のみだったので参考にならないかもしれませんが、先生も優しい方が多くて嫌な思いをしたこともありません。性別が分かる時期にはじっくり見て頂きましたが赤ちゃんが逆を向いていて分からず、次回も、まだ聞いてない?じゃあ今日こそ。と少し時間をかけて頑張って頂きましたが分かりませんでした。3度目の正直で分かった時はおじちゃん先生でしたが一緒に喜んでくれて良い思い出です。そんな感じで親身に対応してくれました。
体重管理は曖昧ですが、始めに出産まで+10キロ?以内で押さえてと言われていて、一月で一気に2キロ増えた時はやんわりと増えすぎるとお産が大変になるから気をつけてねと言われました。
特別厳しくはありませんが、増えすぎと注意してくれます。

あ。

4月にジュンレディース安城で出産しました😊

会陰切開の所はとける糸でしたよ!
希望すれば状態によって抜糸もしてもらえますよ〜。

スクリーニング検査は確か希望すれば別料金でしてもらえたはずです!

体重管理はそこまで厳しくなかったですよ✌️
私は基本ずっと女医さんに診てもらってたんですけど、体重が増えすぎた時は気をつけてね〜ぐらいでしたよ😎

• maruちゃん

maruちゃん

解ける糸でしたか🥺‼️
    抜糸が怖いので解ける糸が良くて😭

スクリーニング次回検診時に聞いてみます😊🎶
    私も女医さんが居る曜日に合わせて検診予約してますが受付時に女医さんと伝えたらちゃんとそのようにしてもらえるんですかね?🤔

• 7月5日
  • maruちゃん

maruちゃん

おじちゃん先生か女医さんで運かな?とか思ったりしたのですが…

• 7月5日
  • あ。

あ。

基本はとける糸ですよ〜✌️
    抜糸して欲しければやってくれるって感じです🤩
    スクリーニングも確か受けれる時期が決まってたはずなので次回聞いてみて下さい!
    私はいつも受付で女医さんでお願いします!ってゆってましたよ〜🙋🏻‍♀️
    院長と鈴木先生も診てもらった事あるんですけど、可もなく不可もなくって感じです。笑
    立ち会い出産も出来るようになったみたいで良かったですね〜♪
    私の時は運悪くコロナで全てダメな時になっちゃいました😭

• 7月5日
  • maruちゃん

maruちゃん

色々教えてくださりありがとうございます!
    受付で伝えて良いんですね!そうします✨
    院長も鈴木先生も当たったことありましたが確かに可もなく不可もなくでした笑
    まだ出産は秋なので第二波来るとまたダメになりますね😭

• 7月5日
ここな

4月にジュンさんで自然分娩しました😊

1. 抜糸がいらない縫合でした。
私の場合は選択肢はなくて、”抜糸いらないやつにしておくね〜”と言われて、お願いしました。
2. 検査はありません。希望者のみでした。
ジュンさんは、基本的に必要最低限の検査しかしないみたいです。
糖負荷検査なども、他の産院ではサイダーみたいなの飲むみたいですが、ジュンさんはなくて、血液検査のみ。
3. 私は4人の先生に診てもらいましたが、特に言われませんでした。
範囲内だったら、頑張ってね!くらいでした。

先生によって違ったりするかもですが、大体同じような方針だと思います😊

• maruちゃん

maruちゃん

では自己申告ですね😊今度聞いてみます!
    サイダーの話聞いたことあります!じゅんさんは無いんですね〜😳
    参考になりました!
    溶ける糸で安心しました🥺✨

• 7月5日