※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット🐰
妊娠・出産

妊娠10週目で、食欲が戻りつつも胃痛があり、寝る前に空腹感が気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠10w4dです。

妊娠前は食べることが大好きでいつも元気にもりもり食べてたのですが妊娠し、5週目6週目頃はほんとに食が細くなって悪阻も始まり食べれる物も減りとにかく水分を意識した生活だったのですが、10週目入る少し前から段々食べれるものもでてきたのですが、前にはなかった胃痛が始まり食べると胃が痛くなる休憩してまた食べて休憩して、と妊娠前程食べれはしないものの、少しは食べれるようになってきました。最近、寝る前異様にお腹が空いて空腹が気持ち悪くないます(><)💦一応夜食べる様に、果物やゼリー状の飲み物、おにぎりなど常時してるのですが歯磨きもオェとなってしんどいし、あの歯磨きをまたするのか〜と思うと、我慢して寝ます💦寝る前の空腹感が日に日に増してる気がしていつも葛藤してるのですが、寝る前の空腹感ありましたか?💦また、食べてましたか??教えてください(><)

コメント

私もつわり真っ最中です💦
今も気持ち悪くて、何食べようかと考えてました。
寝る前にも食べるし、朝起きたらすぐ何か食べますよ!
食べたら少しはましになるので👍

• ラビット🐰

ラビット🐰

つわり、お疲れ様です(><)💪🏻
    私は初妊婦でヒシヒシと母や世のお母様方の有り難さや尊敬の気持ちを増しながら過ごしています😖✨

なぜか朝はお腹が全く空かず無理に入れると気持ち悪くなるので3時とかまで平気で何も食べない時もあるんですけど、ベットと入って寝ようと思うと空腹感襲ってきます😭

私も我慢せず食べようと思います!!🥺

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も二人目にしてつわりらしきものを経験中です。
常になんとなく気持ち悪く、お腹すくとさらに気持ち悪いけど、すごくお腹空いてる感覚なのに、調子にのって食べるとさらに気持ち悪くなるので、腹2~3分目がちょうどいいくらい。もともと普通の男子並みに食べる方だったので、今は普通のOL以下しか食べれず、もっといろんな物食べたい❗️寝る前も空腹あります。牛乳少し飲むとか、ゼリーみたいなもの食べるとかでまぎらわして、歯磨きせずゆすいで終わりです😅