※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけみん
ココロ・悩み

産後うつについて相談です。最近、娘が泣くとイライラしてしまいます。産後時間が経ってからこのようなことがあるのでしょうか?抑えられず、どうしたらいいかわかりません。

産後うつについてです。
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
最近、娘が少し泣いただけでイライラしてしまったり、旦那の言動や行動にイライラしてしまうことがあります。
産後、全く泣き止まない時などイライラしてしまうこともありましたが、少し泣いただけでイライラしてしまうのはここ最近のことです、、、、
産後時間が経ってからこのようなことが起きることはあるのでしょうか?

こんな自分が嫌で落ち込んでしまいます、、、
抑えようにも抑えられず、どうしたらいいかもわかりません。

コメント

イライラはみんなすると思います💦でもそれが体調に出たりすると危ないです💦ストレスをため過ぎないように息抜きして、周りに頼れる人がいたら誰でもいいので頼ってください!
笑えなくなり、食事も取れなくなり、泣きたくても泣けない、話かけられても答えられない、寝てばかり…になってしまいます😂

• たけみん

たけみん

お返事ありがとうございます😭💕
    限界がきたら、実母に頼ってみようと思います😭😭😭!

• 7月5日

退会ユーザー

限界来る前ですよ!きてからでは遅いです!無理しないでくださいね☺️ママリで吐き出すだけでもいいと思います!

• 7月5日
らぱん

第一子の時は、産後1ヶ月は実母がいたので、お喋りもできるし鬱なんて遠い存在で、2ヶ月目も1人での育児に気が張っていて平気でしたが、3、4ヶ月ごろの慣れてきた頃に、いつもの時間に寝なくなったり、自由な旦那にイライラしたりと不安定になりました。
子どもが生後4ヶ月になる頃は、耐えましたが、本気で離婚しようかと悩んだこともあるくらいです。
時間はあんまり関係ないと思います。
たまには、旦那さんに任して、1人でゆっくり買い物したりして気分転換するのがいいのかなーって思います。

• たけみん

たけみん

お返事ありがとうございます😭💕
    状況が全く同じでお話聞けて安心しました😭!
    私も里帰りしていて、実母と気軽に話せることがなくなったり、気を張っているのに疲れてしまったりしているのかもしれません😭
    本当に自由に好きに時間を使える旦那にイライラしてしまいます、、、
    買い物して気分転換してみようと思います😭!

• 7月5日