※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんのおちんちんの裏の付け根が赤い。汗かぶれかなと思う。同じ症状のお子さんがいる方、病院で処方されたお薬は?

生後5ヶ月の赤ちゃんのおちんちんの裏の付け根が赤くなっています。
汗かぶれかなと思うのですが、同じような症状になった事のあるお子さんがいらっしゃる方、病院ではどのようなお薬を処方されましたか?

コメント

はちぼう

よくなります😂
皮膚科でアズノールもらいました。非ステロイドのお薬です。

• 花冠*°

花冠*°

かわいそうですよね💦
    やはり今までもらったことの無いお薬だったので、様子を見て診察を考えます!
    コメントありがとうございます✨

• 7月5日
Nao

おしりふきで拭いた後とかお風呂で洗った後とかすぐ赤くなるので、重宝してます😄
病院に行く時間が無かったのでポリベビー使ってみたら治ったので、効果なかったらごめんなさい😵

• 花冠*°

花冠*°

日曜日だったので、昨日ポリベビーで1日過ごした所、今日は赤みがひいていました✨
    病院へ行かなくても治まりそうです!
    ありがとうございました✨

• 7月6日
Nao

市販のポリベビーですぐ良くなりました。

• 花冠*°

花冠*°

ポリベビーならまだあったかもしれません…!
    上の子のおしりにしか使った事なかったのですが、探してみます💡
    コメントありがとうございます✨

• 7月5日
Nao

遅くなりました🙇🏻‍♀️
赤みが引いて良かったです!
子どもの事はちょっとした事でもすごく心配になりますよね。皆気持ちは一緒だと思うので頑張りましょう😊

• 花冠*°

花冠*°

ありがとうございます(*^^*)✨

• 7月13日