※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目のママリ🔰
雑談・つぶやき

レジ袋有料化はいいんですが、今まではコンビニで買った物は店員さんが…

レジ袋有料化はいいんですが、今まではコンビニで買った物は店員さんが袋詰めしてくれてたけど、もうしてくれないんですね😂
なるほどー。

袋渡したら入れてくれるのかと勝手に勘違いしてた🤣

コロナ対策でお互いマスク、間にはビニールカーテン。
何言ってるかお互いに聞こえてない事が多くて、どのタイミングで袋詰めしていいか結局分からず💦

レジも混雑して焦っちゃったよー。

何かいい解決策ないのかな。。。

コメント

deleted user

どのタイミングで袋に入れたらいいのか微妙ですよね💦
慣れるまで店員さんも大変そうですよね💦
なんだか色々煩わしくて、ネットショッピングでいいかなーと思います😅

ビニールカーテン今はどこでも付いてますが、目も悪いので、微妙なビニールの波波で酔います💦💦

  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    本当!微妙です!
    お店によっては全部にシール貼る所、ひとつにだけ貼る所とあり、レジで「袋ありますか?」と聞かれたので「あります。入れていっていいですか?」と聞き返すと返事無し。

    聞こえてないのか、面倒な客だと思われたのか不安で、終わるまでただ待つと言う無駄な時間を過ごしてました😂

    ネットならこのやり取りも、後ろを待たせる事も無くて安心ですね✨
    なかなか全てをネットにする事も出来ず…

    袋入れます!カードとか何か作ってほしいです🤣

    • 7月5日
deleted user

荷物詰める台がないと結構焦りません💦?
私も今日無印で買い物してて、会計して荷物詰め自分でしなきゃだけど台がないからレジの所で詰めるしかなく。後ろも沢山人並んでてかなり焦りました😱

  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    めちゃくちゃ焦ります😭
    特に焦ったのは、コンビニとパン屋さんです💦
    お弁当何種類かと、スナック惣菜、おにぎりを家族分購入。

    入れる個数が多いし、形も複雑だしで、なかなかうまく入れられず…後ろでも人は待ってるし、店員さんの視線も「早く」と言ってるようで🤣

    あの時間苦痛ですね😫

    • 7月5日
ままり

わかります!

私も薬局で、どのタイミングで袋に詰めていいかわからず、結局後ろの人待たせちゃいました💦

袋に詰めるスペース欲しくなりますね😭

  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    タイミング分からないですよね💦
    お店側から指示してくれた方が、こちらも動きやすいと思うんですが、どうも放任と言うか…
    ちょっと難しいですよね😭

    お店のスペース的に台置けないなら、詰めてほしいし、今まで通りマイバックでも出せば入れてもらいたいです😵

    • 7月5日
deleted user

私もこの間思いましたー!
しかも、有料化初日に行ったせいか、ビニールカーテンのだいぶ手前側に置かれて、むっちゃ手伸ばして商品とりました😅
たくさん買うと後ろの人に悪いし、スーパーみたいにちょっと場所とか作って欲しいですよね😅

  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    それ辛いですね!
    店員さんも勝手が分からない状態だから、お互い探り合いですね😭
    どうしてもたくさん買う時ってありますよね!
    その時は困ります💦
    今週、有料化始まってから買い物に行く用事が多く、お店ごとに対応も違うので困りました😵

    本当、作業スペースほしいです…

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーとかならレジ袋持っていくぞー!って思えるけど、雑貨屋さんとかだと忘れたー!ってなって手に持って持って帰ることあります😅
    服屋さんとかも全部有料だし、まだかってがわからないですよね😓

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

人によるのかもしれませんが、今隣でコンビニ勤務の旦那に詰めてくれないのか聞いたところ、渡してくれれば入れるよ、とのことでした🤣

  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    ご主人優しいですね!
    マイバックに入れてくれないお店もある、客のマイバックにもコロナの心配が…などニュースで見かけて…
    全て洗える布製のマイバックにして、使ったら必ず洗ってますが、そんな事店員さんは分からないので不安かなと思ってました💦

    コロナの影響が強く、自分のマイバッグを触りたくないかも…と思うと入れてください。と何度も言えなくて😭

    聞こえてないのか、あえて返事しなかったのか分かりませんが、2回は聞けませんでした😂

    しばらく思考覚悟になりそうです💦

    • 7月5日
deleted user

今のご時世、
コロナを心配して
入れられるのも
エコバッグにさわられるのも
嫌な人もいるから、
こっちからは積極的にいれないように、
お客様から言われたら詰めるように言われました😌

  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    そうなんですよ💦
    このご時世だからエコバッグ扱うの難しいですよね😭
    有料化で環境を改善するのは、大賛成なんですがやり方が追いついてない感じがして😵
    お店側もまだ手探り状態なのかもしれませんね。

    つめて下さい!とお願いされて嫌ではありませんか?

    衛生面を考えて布バックにして、毎回洗ってます。
    ポリエステル製や布など、触りたくないエコバッグなど…

    お店側の意見も教えて頂きたいです👏

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お店がばれちゃいそうですが(笑)
    嫌ではないです😃
    ただ。。。
    言い方?で、
    嫌な気持ちになったことはあります🤣

    まだレジ打ってないのに
    つめられたりとか、
    すみませんが
    そちらはまだレジ通してないですって言ったら
    ムッとされました😢

    よろしければ入れましょうか?って言ったら
    はっ?
    入れるのが普通じゃないの?って言われました😢

    触りたくないエコバッグは、
    洗ってないのかな?って感じる
    においがしたり、
    濡れてるエコバッグは
    正直触りたくないです😨
    素材は私は気にならないです✨😆

    なので、、
    私としては
    もうこっちからは
    あえて聞かず
    詰めてもらえますか?って言われたら
    喜んで詰めます🙌

    • 7月5日
  • 2度目のママリ🔰

    2度目のママリ🔰


    さすがに打ってない商品詰められたら困りますね💦

    嫌ではないと知りホッとしましたー!

    お互いマスク・レジには透明シートで聞き取りにくい事が多く、入れてもいいですか?や、入れてもらってもいいですか?が聞こえてない事が多く難しいな…と感じてました😵

    必要以上に遠慮せず、また入れてもらえるように言ってみます!

    ありがとうございます😊

    • 7月5日