※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

皆さんご自分の一張羅的な服はお持ちですか?これからお宮参り、お食い初…

皆さんご自分の一張羅的な服はお持ちですか?

これからお宮参り、お食い初め、
保育園の参観日など、、
正装を着る機会が多いので購入しようと思っています。

ただ男性のスーツと違って女物って流行り廃りがあるし
、長く着れるものってなかなか思いつきません💦
皆さんどのようなもの着ていますか?

悩んでいたら夫に、俺の両親に結婚の挨拶に来る時に買えばよかっただろ!と怒られましたがそんなの3年前の話だし
例えばセットアップのスーツとか買ったら5年くらい着られるものなのでしょうか?😅

コメント

まめ大福

私は持ってません☺️
仕事がオフィスカジュアルの私服なので、改まった場?ではその中から見繕って着てます
おっしゃる通りスーツといっても流行りはあるし、自分の好みも変わるし‥今度も一張羅的な服は私は持つことはないと思います☺️
その時に買い足しが必要なら買う感じです
入園式の時にはジャケットだけ新調しました

riri

まだありません💦
流行り廃り、自分の年齢もあるので今のところその都度買いなおしてます💦

お宮参りは1人目は着物(実母のを借りた)、下の双子はワンピースを1枚買いましたが産後の体型に合わせたので今はもう大きいです😭

お食い初めは普段着

我が家は幼稚園なので来年以降になりますが、幼稚園の説明会や願書提出も皆さん普段着でした。

結婚する時にブラックフォーマル一式買いましたが、20代半ばと30すぎた今とでは好みも違うので正直買い換えたいです😅

🐰

持ってないです!

体型やその時着たいものがコロコロ変わるタイプなのでいつもレンタルしてます🌟
そもそも出番が少ないので買う予定はないです。
ちなみに参観日は普通の服で大丈夫ですよ😂!
毎回違う方が楽しいです✨

はじめてのママリ🔰

きちんとめの服いくつかあります😊

私は、いわゆるど定番スーツみたいのが嫌なので、上下の明るめのスーツ(入園式、入学式、お宮参り、七五三などで着ました)を購入しました。

うちのところは、保育参観は普段着なので必要なく、卒園式は黒めのスカートとジャケットを組み合わせて着ました😊

同じ物を5年着れなくはないですが、なんとなく、メンバーが同じだと全く同じ服って着づらいので、多少組合せを変えながら着るのが便利かなと思っています😂

ママリ

入園入学で使えるやつは持ってます☺️
でもかっちりした物ではなく
生保レディみたいな
オフィスカジュアルな感じで
白のトップスにパンツ、ジャケットみたいなやつです♬

ふじこ

カジュアルなのは持ってませんが、結婚式用に着物はあります。
女性物って、本当に流行があるので難しいですよね💦
いちよー、お宮参りは着物、お食い初めは私服にしました。
参観日などは保育園で子供と一緒に遊ぶので動きやすい服装で。と紙に書いていて、他のママさんもデニムやスキニーでした。
入園式はきれい目なジャケットがあったので、それに合わせてプチプラのテーパードパンツにシフォンのシンプルなブラウスにしましたよ💦