※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはやふる
妊活

基礎体温をつけ始めたけど、他の人のグラフと違ってボコボコしている。正しいのか、上がり下がりするタイミングが分からない。教えてください。

基礎体温を初めて付けはじめました。
毎朝起きたら体を起こさず直ぐに
同じような時間にとってます。
でも皆さんのグラフ見てると一定の体温を行き来してるのに
私のはこんなにボコボコしてるのですが
これって正しいのでしょうか?
どおいったときに上がり下がりするのかも分からないので教えてください(TT)

コメント

てんころ

前日にお酒を飲んでたり、お布団かけずに寝ていて身体が冷えていたりすると、それだけで体温変わっちゃったりします😅
早く測れるタイプの体温計ですか?
私もそれなんですが、そのタイプだと予測の体温のようです。
ちゃんとやりたいなら5分かかるものでやらないと、とか。
まだ始めたばかりのようなので、3ヶ月くらい続けて、高温期と低温期の体温を知れればいいのかな?と思います。

ke___❤️

基礎体温は最低3ヶ月は頑張って測ってください!ガタガタしていても低温期と高温期に分かれていたら大丈夫です😊
高温期に入ったら排卵したってことになります!ガクッと下がったら生理がきます!
しかしもうすぐで生理予定日ですよね(>_<)基礎体温の情報が少ないので、分かりませんが、高温期中なのかはこのグラフでは分かりませんね(>_<)
頑張って計り続けてみてくださいねっ*\(^o^)/*

tarohana

まだつけ始めですよね〜(o^^o)
これからグラフになっていくの楽しみですね✨
今はガタガタに見えても、おっきな流れ(グラフ)で見るときれいな層になっていたりしますから、気楽にされてくださいね🍀

かずのこ

計り始めは本当に合ってるのか不安ですよね!
わたしもようやく計り始めてから3ヶ月経って安定してきましたよ〜(´ω`)
最初の2ヶ月はバラバラでどこが低温期だか高温期だかわからない状態でした💦
とりあえずまずは自分の体の状態を知るためにも1ヶ月つけてみて次の周期と比較するようにしてみてください☆

ちはやふる

みなさん分かり易いご回答
ありがとうございます。
まだグラフの情報が少ないので
投稿するの悩んだんですが
聞いてよかったです!
たしかに2、3日前まで布団かかってなくて肌寒くて起きちゃったりする事が何度かあったので
それからはベッドも変えて暖かく眠れてますので
もう少し計り続けて頑張ってみます!
体温計もすぐ計れるタイプ探してみようかなと。

ただ、下腹部の違和感と腰痛が酷くて心配なんです😅
それも様子みて検査薬してみようと思います。
ありがとうございます!!