※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て食欲がない1歳5ヶ月の女の子。元気はあるが食事が減少している。これは普通の反応でしょうか?

先輩ママさん教えてください。
1歳5ヶ月の女の子を育てています。

昨日の午前中に四種混合、ヒブ、肺炎球菌の追加を打ってきました。
夜に副反応か熱が出て、夜ご飯は少し残しました。
38.8℃まで上がり、寝苦しそうで夜泣きが酷かったため座薬を入れて抱っこのまま眠り、朝になったら熱は下がっていました。

テンションも高く、元気すぎるほど元気なのですがご飯を全然食べてくれません…

今朝はポークビッツを5本、食パンを一口、ヨーグルトを半分
昼はうどんを二口
夕方にまたパンを4~5口程
夜はご飯と味噌汁を一口ずつ、のみで、好きな物も全部拒否します。かろうじてりんごジュースとお茶は飲んでくれます。

予防接種の後ってこんなもんなんですか??💦
普段は食べる事が大好きで本当によく食べます。
今までも予防接種の後に熱は出ていましたが、次の日にはケロッとしていたので心配で…

コメント

あ~ちゃん

うちも熱出しましたょ~

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます。

熱は毎回出すのでそれには慣れてますが、今回初めてご飯を全く食べなくなったのでそれをお聞きしたくて、、

• 7月4日
O

こんばんは😊✨
熱があったから身体が怠くて、食欲も出ないのかも知れませんね🙆‍♀️
水分はしっかりとれてるなら、様子見て大丈夫だと思います😊✨
我が家も、熱を出すと元気なのに、ご飯を全然食べなくなります😭

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます😭

熱はもう下がっているので大丈夫だと思っていましたが、影響でまだ怠いのかもですね💦
    水分がとれていれば大丈夫ですか、よかったです😭

確かに大人も熱があったらご飯食べられないですもんね、、
    ご飯を全然食べてくれないと心配で仕方ないです😥

• 7月4日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

重ねてすみません、熱がある日や熱が下がった次の日等、夜泣きはしますか??😭

• 7月4日
  • O

O

娘も、1度高熱出すとパタリと食べなくなります…😅
    元の食欲に戻るまで1週間程、平気でかかります😅

熱がある日はもちろん夜泣きします😭
    熱が下がっても、身体の調子はイマイチなのか…寝付きが悪い、眠りが浅いことは多々ありますよ😊✨

• 7月4日