※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎が続き、母乳育児を続けるのがつらいです。葛根湯も効果薄く、熱も出て大変。でも母乳育児をやめるのはもったいない気がします。

1、2週間に1回は乳腺炎になります。有難いことに沢山母乳は出るのに、母乳育児やめたいです。熱も40度近く出るので、パパがお仕事の時になるとふたり見るの死にます。葛根湯も飲んでるけどほんと気持ち程度、、、こんなことで母乳育児やめるのもったいないですよね。

コメント

Smile🌼♡®️

漢方のたんぽぽ茶が、乳腺炎に効くみたいですよ😊

わたしは、漢方薬局で購入していますが、ネットでも買えるので試してみてはどうですか⁉️
そこそこ値段はしますが、、😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういうものがあるのですね、、!効いてくれればいいんですけどね😭😭

    • 7月4日
ママリ

私も何回も乳腺炎で39度超えの熱を出してました😭

カロナールやロキソニンを飲むと楽になりました!(n*´ω`*n)
あとはしこりができそうになったらすぐ絞るとか…
数ヶ月したら赤ちゃんの飲む量と母乳の量が合ってきて、乳腺炎も落ち着いてくるかと思います😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    マジキツくないですか、、?私しこりより熱がしんどいです倦怠感に頭痛に、、カロナールとか効くんですね!!もう少しの辛抱ですかねー😢

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃきついです!😭
    ふらふらになりながら病院に行きました😭
    もし時間が作れそうだったら母乳外来とか行ってみてもいいかもしれないです!
    しこりが取れたら熱や頭痛も落ち着きました!
    自分でケアできるようになると、高熱まではいかなくなりましたよ(n*´ω`*n)

    • 7月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も最近までは行ってたんですけどマッサージだけで3000円も取られるので嫌になってしまって、、、痛くなるかも〜っていうのありますよね、、、それに気づけるようになればいいんですけど😭

    • 7月4日