※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が友達を噛む悩みです。友達がおもちゃに触ろうとすると怒り、腕を噛む。声掛けはしているが、気が引けています。対応策を教えてください。

1歳3ヶ月の息子が友達を噛むことについて悩んでいます。

自分が遊んでいたおもちゃを友達が触ろうとしたり、手を伸ばして取ろうとしたりすると、怒って腕を噛もうとします。

「1人で遊びたかったね」「お友達も一緒に遊びたかったみたいだよ」「仲良く遊ぼうね」など声掛けはしますが、これでいいのでしょうか?

仲のいい友達と遊んだり、支援センターに行ったりしたいのですが、気が引けてしまいます。

何かいい対応があったら、教えていただきたいです。

コメント

チム

うちの子も1歳半の時支援センター行きだしたら手が出る、噛む、押す、で目が離せなくて同じような声かけと一緒に出そうとしてる手を優しく抑えていたら学習したみたいで1ヶ月でピタッとやらなくなりました😄
大変ですが、続けていたらわかってくれると思います😄

• みと

みと

お子さんもそうだったのですね!うちも支援センターに行き出してからです😢

自分のやり方が間違ってるのかなと思って不安でした…。これからも続けていこうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月5日