※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

ミキハウスのキッズパルの教室に興味があります。入会条件や学び内容、クラス人数について知りたいです。

ミキハウスのキッズパルの教室何年も前から気になってまして。。
結局初期費用で諦めるんですが😳💦

長女もやりたい、やりたくないの意思がハッキリしてきて机に向かって学習したり、工作したり取り組むのが好きで
長女はこういう教室の方が合ってるかもなあーって気になり出しました😖

本人も以前から毎週行きたい!
受験コースも体験に参加しましたが、本人はかなりやる気で来週からいく!!お勉強したいとやる気満々なんです。

年中から普通のキッズパルは入会は可能なんでしょうか!?教室ではどういったこと学び、1クラス何名のお子様がおられますでしょうか!?😳

コメント

かもあ

うちは上の子がいっています。年少終わりから始めて、いま年中です。

年中からも入れますよ。
うちは1クラス4人子どもがいて、先生が2〜3人ついています。
授業はまずプリント。
名前を平仮名書く、しりとりしながら平仮名書く、迷路したり、足し算の前段階のような数字を書く練習。
あとは、、みんなの前で発表。自分の名前、年齢いう。先生から質問されたことに答える。
おはじき使って、足し算の練習したり、ゲーム形式、タブレット使って絵を描く、ハサミ使って工作、折り紙、ちょっとしたマット運動しながらカードとってくる、英語の歌を歌う、、、
色々やってますよ😀
あとはプリント1、2枚ですが、宿題もでます。

うちの子には合っているようで、キッズパルのおかげで平仮名に興味を持ってくれるようになりました。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊

文字の読み書きなんですが
    簡単なひらがなは見なくても書けるようになりましたが

難しいひらがなはまだ書けるようにはなってないのでついていけますでしょうか!?

レッスン内容がかなり充実していて
    こどもの人数も少人数で手厚いですね🤭✨

ますます気になりました🧐

とりあえず資料請求してみます🙇‍♀️

• 7月5日
  • かもあ

かもあ

うちの子も平仮名は同じ感じで、自分の名前と簡単な平仮名が書けるだけです。が、大丈夫だと思います。

幼稚園教諭の資格を持った先生たちが教えてくれるので、子どもの扱いにも慣れていて、教え方が上手だなと思います😀もちろん先生によると思いますが、、子ども2人に先生1人ついて、前で授業する先生が1人いてという感じなので、手厚いです。

うちは他の幼児教室に行っていたのですが、あまりにも嫌がるので辞めさせて、キッズパルに行かせました。うちの子には合っていたようで、毎週楽しく通っています❣️

• 7月5日
  • まろん

まろん

そうなんですね!!😊
    子どもが合う合わないありますよね😥

受験コースでも楽しいいってたので
    きっと通常のキッズパルが1番リーズナブルで内容も気にいると思います😳

• 7月5日