※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いろんな動作ができていい刺激になるかなと思って、おままご(キッチン…

いろんな動作ができていい刺激になるかなと思って、おままご(キッチンみたいなのではなく小物)のセットを買おうかなと思ってることを旦那に言うと、おかまになると言います。
おままごと=女の子の遊びっていう固定観念
どうにかならないかなー。

コメント

nana☺︎

えー🤣全然ならないと思います‼︎
男の子で、ままごとセットに使うような野菜果物たくさん持ってますが、おいしいしよ〜って毎日喜んで食べるフリしたり遊んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    こどもちゃれんじの教材についてた少しのおままごとで遊んでるので、セット買っちゃいます!

• 7月5日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

とりあえず100均でお皿とお寿司だけ揃えてみたらどうですか?お寿司屋さんごっこできるし😊それで興味持てば集めてみるのもいいし⭐️

• 7月5日
まるまま🍊

うちの息子、キッチンセット大好きですよ(笑) おままごと って細かい作業したり頭使ったり すごくいい刺激になると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい刺激になりますよね!

• 7月5日
ちゃんみー

料理に興味持たせたいし、おままごとさせたら子供ってお母さんのしてることよく見てるんだなって気付きにもなるし私はいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食に興味が薄いこともあって、もっと興味持つかなってこともあって、そのことも言ったんですが…旦那はそれでもいい顔せずでした。

• 7月5日
初めてのママリ🔰

保育園でもおままごとセットあって男の子も女の子もやってますよ🙄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女問わずのおもちゃですよね。

• 7月5日
ちびじんべえ

今は性別問わずキッチンに立つ時代ですよね。

男の子もみんなおままごと大好きですよ。
息子たちも私におもちゃのお料理を上手に盛り付けてふるまってくれます。

家事ではなく食育という視点で与えてみたいと提案してみてはどうですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!

食に興味が薄いので、興味持ってくれたらってことを言ったんですが、それでもいい顔せずでした。

• 7月5日
まぐ

うちは息子が1歳の時に移動販売風のキッチンカーを欲しがって買いました🙌
今でもずっとお気に入りでよくおままごとしていますが、同時に戦隊モノとかも大好きですよ🙋‍♀️
娘も戦隊モノのベルトつけて遊んだりしてます😅

小さい頃なんて色んな遊びをして学んでいきますし、性別で縛り付けたら勿体ないですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなキッチンカーあるんですね!私が欲しいかも笑

甥っ子もおままごとしてましたが、今は恐竜大好きですし、女の子でも戦隊モノと言うか戦いが好きなお子さんいますよね。
    ほんと性別で縛りつけはもったいないですね。

• 7月5日
黒胡椒🔰

今どき料理なんて男の人でもやるのに、旦那さんに『あんたもおままごとから料理練習したら?』と言ってやりたい😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言いたいです。
    ふと黒胡椒🔰さんからのコメント読んで思ったのが、自分もそのおままごとに参加させられると思っていて恥ずかしいからあんなこと言って買わさないようにしたのかなと思ってしまいました。

• 7月5日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

なるほど!確かに他の方の投稿で、旦那さんが恥ずかしがって子守唄歌ってくれないっていうのがあったので、男の人はそういうの恥ずかしいんですかね!🤔
    なんかカッコつける所が間違ってる気がするけど😅笑

• 7月5日
ママ

うちの子おままごと好きですよ。
発達のチャンスだから何でもやらせてみる方が頭良くなりそう。
何が気にいるかはその子次第だからわからないけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何に興味を持つかわからない年齢だからこそ、いろんなことをやらせてあげたいですよね。

• 7月5日

お母さんはお料理の真似は男女関係なくごく自然な事だと思います👌

生活の場面をおままごとで追体験するのは手先も使いますし言葉やコミュニケーション能力の発達、情緒の安定にも良い影響があるので男女関係なく経験できる環境は作るつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうたと思います。

おままごとっていろんなことができるので、いい遊びですよね。

• 7月5日