※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シム
妊活

妊活中で通う婦人科の先生が物言いがきつくて悩んでいます。別の病院を探すか悩んでおり、おすすめの病院を知りたいです。

長野県飯田市在住です。妊活中で不妊治療のため市内の婦人科に通い始めました。その婦人科ですが、看護師さん達は優しくて質問もしやすくて良いなって思ったんですが、先生がちょっと物言いがきつめで、まくし立てるように話すんです…。わたしの話し方が声小さくてぼそぼそ話すタイプなのでそれでイラつかせてしまったのかもしれないですが…。別の病院にしようかどうか迷っています。
でも別の病院にしたところでこれからもっと他に色々言われるのかなって思ったら今の病院のままでも良いのかなって思ったりもします。
文章がまとまっていないのですが、初めての病院でちょっと悲しくなってしまって…
もし病院を変えようって思ったら飯田市、下伊那郡、駒ヶ根市までなら通えるかなと思っています。どこか良い病院をご存知ないでしょうか。

コメント

ゆず

私も飯田市在住で不妊治療しています!
タイミングまでならどこの産婦人科でもみてもらえると思いますが、飯田下伊那でタイミング以上の不妊治療となると、おそらくとんとんさんの通われている病院しかないかと…
私は1人目の時は、菜の花マタニティクリニックまで通っていましたが、今はそこまで行けないので、飯田市内のN病院です。

• シム

シム

返信ありがとうございます!
    今まで自己流タイミングだったので婦人科でまずタイミング指導をお願いできたらと思って以前こちらで質問させていただいてHウィメンズクリニックに行ってきました。先生の口調が強めで早速怯んでしまって…
    菜の花マタニティクリニックまで行かれたとのこと、先生や病院の雰囲気はいかがでしたか??

• 7月4日
  • ゆず

ゆず

そうだったんですね!私1人目の妊健はHウィメンズ通ってましたよ!たしかに口調強めな時もあったような気が… わりと評判はいいですけどね🤔

菜の花わたしはよかったですよー!看護師さんも優しいし、女医さんでした。でも割と距離があるのと、予約で行っても結構待った印象です😅
    近場だと西澤産婦人科クリニックに行ってみてもいいのかなと思いました!曜日によって先生違いますが、私はこの人ちょっと…みたいな先生は特にいません!

• 7月4日
  • シム

シム

そうなんです😭診察始めにいきなり子供ができる条件てなんだと思う?!とか、基礎体温のことで、最初測ってたんですけど働き出して夜勤がある仕事をしているので測るのをやめてしまって…と言ったらあのね!いつ測っても良いの!夜勤やってようが4時間ぐらい寝て起きたら測ってもいいの!って若干キレ気味に言われて…そんな風に言わんでも…ってもう泣きそうになってしまって💦でも確かに口コミとか見てても悪くないんですよね。すみません愚痴のようになってしまって…。

菜の花マタニティクリニックも口コミ良さそうですね…!女医さんだとなんだか安心できる部分もある気がします。確かに距離が厳しいですよね😭😭
    西澤さんも最初行ってみようか迷っていたんですが、これまたとある先生がちょっと…って言う口コミを見たので行くのをやめたのでした。。

• 7月4日
  • ゆず

ゆず

そうだったんですね。たしかにそんなに言わなくても…ですね😥
    いえいえ全然大丈夫です☺️

そうでしたか💦
    先生との相性… 難しいですよね。

• 7月4日
  • シム

シム

ありがとうございます😭
    本当人それぞれで相性ってあるんですね…😭
    でも菜の花調べてみたら良さげですね!
    今の自分なら気になるのは距離だけですし、もし行くってなっても何とか通えそうです。ぜひとも検討してみようかと思います!
    たくさん教えてくださってありがとうございました😊!

• 7月4日
のすけ

はじめまして!私も飯田市在住ですが菜の花で不妊治療して授かりました!菜の花は予約もスマホから出来ますし看護師さんも先生も優しくて雰囲気もとても良かったですよ☺️ただ通うのはやはり大変でしたけど…。それでも自分の精神的にリラックス出来る事がかなり大事だと思います! 検討してみてください😌

• シム

シム

はじめまして😊返信ありがとうございます!
    そうなんですね、飯田市在住の方で菜の花通ってらした方って結構いらっしゃるんですね!ちょっと遠いと通うの大変ですよね😭でも雰囲気や先生、看護師さん達が優しい方が通うにしても安心できる気がします。
    菜の花さんぜひとも検討しようかと思います!ありがとうございます😊

• 7月5日