※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。運動も制限もしているのに増えてしまい、体重管理が難しいです。体重管理のコツを教えてください。

はぁ、妊婦健診にて、体重増加を指摘された、、。
ご飯制限もしてるし、間食もほとんどしてないのに。運動は思うようにできてないし。高齢に入るから、体重も増えやすいのかな、と思ったり。
1人目と違って、体重管理が難しいです(1人目の時はあまり増えず、むしろ大丈夫?と言われた)
今日の診察は院長でそっけなく、エコー写真も写り悪かったし、週数は間違えられてるし、モヤモヤの残る日でした。

体重管理、どんなことに気を付けてますか?教えて欲しいです。

コメント

🔰

毎日1時間ぐらい散歩してました!

• けろっぴ

けろっぴ

やっぱり歩くのは効果的ですよね。つわりが治まったら、子供と一緒に散歩しようと思ってたのですが、その辺りから歩くのイヤイヤが始まり、散歩できなくなったのです。梅雨時期で外にも出られず⤵️
    どうにか時間作るしかないか、、、

• 7月4日
ママリ

高カロリーな物は食べない、
低カロリーな物のみ。
間食一切なし。
野菜は生野菜か温野菜。
揚げ物はなし。
薄味で焼き物、煮物。
ごはんは子供茶碗程度。

上の子二人、切迫で入院中での病院食はこんな感じで三食食べても太りませんでした。
家では難しいので、今は極端に食事量を減らしています💦

• けろっぴ

けろっぴ

さすが病院食ですね。確かに、家で毎食あれを作るのは大変ですよね💦
    私も、さらに食事量(主に主食)を減らしてみることにしました。体重管理、難しいですね

• 7月4日
さーさん

わたしは逆に一人目は増えまくり笑
二人目は普通?くらいで
3人目はあまり増やさないようにしてます☺️
やっぱり食べ物かなーっと💦
ママリの質問で妊婦さんが歩いたりしても体力作り。っていうのをみて、確かに!っと思いました笑
チンタラあるくより早歩きや軽くジョギングした方が痩せるので、妊婦の方が歩くとゆーーーくりなので💦
あとだんだん後期になるとお腹もはるのでわたしは食事制限をメインにして、あとは家でのーんびり過ごしてます!
初期よりそれしてて体重は3キロ増えてますが上二人より増えてません🥰
あとはYouTubeでマタニティビクスとかされる方もいるのであるくよりお部屋の涼しいとこで体をほぐす方がいいのかなっと思ってます💓