※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

お風呂で息子が泣く悩みについて、旦那との違いが気になる。寝かしつけは泣かずに寝る。同じ悩みの解決方法を教えてください。

私とお風呂に入る時は泣かないけど、
旦那の時は大泣きする息子😱

たまにしか一緒に入れないから、泣いちゃうのはわかりますが、
旦那は少しショックの様です😓

同じような悩みがある方、解決方法など教えて下さい😭😭💦

私が仕事で遅い時は寝かしつけまでやります!
寝かしつけは泣かずに寝てくれるようです。

コメント

さくらママ

パパとお風呂入ると楽しいって思ってくれるようにお風呂のおもちゃを揃えるのはどうでしょうか??
うちもよく100きんで買ってきます笑
この間はカバの口のところ濡らしてボディソープなど入れてストローで吹くと泡が口から溢れてくるやつ買ってきてて喜んでました!!

miro

うちはやり方が違うのが嫌みたいでしたよ。
・湯船を追い焚きして熱くするので熱くて嫌
・シャワーを顔にかけるのが嫌
・髪を綺麗に結ってくれない
・あんまり自由にさせてくれない

などなど…お風呂バトルは結構ありました😅

T

長男がそうでした😅

全然参考にならないと思いますが💦

我が家は1歳から入れるって気合い入れてたんですがギャン泣きされ2歳になり再度挑戦したらギャン泣きされ3歳になり私が長男に「お父さんとお風呂楽しいよー!!面白いよー!!お父さんが一緒に入りたいって言ってたよー!」って言ったら、その日から「お父さんと入る」って急に自分から旦那をお風呂に誘ってました。w

それからほぼ毎日お風呂入ってます。
もう泣くこともないです😊

友達のところは家族全員で何日か入って慣れされてから2人で入るようにさせたって言ってました!

きんちゃん

うちは以前パパがシャンプーするとき目にシャンプーが入ったことがあって、痛かったようでパパとお風呂入りたがりません😂

おもちゃが出てくる入浴剤とかを使うとパパと一緒に入ってくれます🤭

ポン子

首が据わってから一緒に入ってました。しかし泣いちゃう娘…😓でも旦那は根気よく接し旦那慣れしてくれました✨結構時間はかかってしまいましたが、(たしか2ヶ月程…😓)今ではすっかりパパっ子です😓

はじめてのママリ🔰 

パパとお風呂入る時だけ遊べるおもちゃを買ってきて、それで遊びたいので入るようになりましたよ☺️
あとはパパと入る時はグミを一つだけ食べてからお風呂です👍🏽

ママリ

泡風呂楽しいので喜びますよ~(*^^*)

みろ

うちもたまにしかいれないです。
うちはパパの裸が見慣れないので怖かったみたいです😂
今はパパが楽しいことして遊んでくれる!っていうのがわかって泣かなくなりました😃

mk2s

ウチの息子も一時期、旦那とのお風呂大泣きでした(´๑•_•๑)
単身赴任でいつもいないこともあったのかもしれませんが……( ¨̮ )

解決策ではなくごめんなさい。いつの間にか、泣かなくなり、喜んで入っています(❁´ω`❁)