※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那と喧嘩して、旦那が子供を連れて出ていきました。当然連れ出そうと…

旦那と喧嘩して、旦那が子供を連れて出ていきました。
当然連れ出そうとしたときは必死に止めましたが、旦那に抱かれている子供が怯えているように見えて、かわいそうになり止めるのをやめました。
そして、先ほど帰ってきました。

妊娠中は、旦那が休みでもいつも1人で留守番でした。
産後、夜中の授乳など手伝ってくれたこともなく、1日でいいからゆっくり寝かせて欲しい、とお願いしましたが、はぁ?ふざけんな。と言われました。
今でも、旦那は自分の趣味の時間が最優先です。

そんな旦那なので、私もいつもイライラしています。
そして、そんな私に対して旦那が
「なんだ!その態度は?文句あるなら言え!」と言われました。
私は「優しく言っても、お願いしても聞き入れてくれないでしょ?」と言いました。
そしたら私に「出て行け。」と言いました。
私は「ここは私の家だから出ていきません。」と言いました。
そして、その時旦那は1人で出ていきました。旦那名義の通帳全てと現金を持って。

そして、一度帰ってきましたが、私が息子を連れて出て行こうとすると、息子を奪い2人で出ていきました。

旦那は子供と数時間しか一緒にいたことがありません。
子守できるの?と思い心配にもなりましたが、
そんなに子守したいならどうぞ!と思い、夕飯も何も作らず、お風呂も全て旦那にやってもらうことにしました。
そして、旦那は息子を連れて先程帰ってきました。

旦那は魚を焼いて食べさせていました。
今のところ、1人でなんとややっていますが、よくため息が聞こえます。
寝かしつけも、旦那はしたことがないので、どうなるかな?と思っていています。(息子が生まれた時からずっと別室です)
子育ての大変さを全くわかってくれず、今までありがとうやいたわりの言葉もありません。
とても冷酷な旦那です。

2階の部屋にこもってしまっている私は最低でしょうか?
仕事も大変だと思いますが、私は仕事をしている方が楽だなって思います。
今は旦那の希望で専業主婦ですが、私が働いて養ってあげたいくらいです。私の方が給料がいいので。

コメント

りんmama

謝ってくるまで全部旦那様にやらせておいたらいいと思います😔
子育ての大変さをわからせないと!!
仕事ももちろん大変ですが、それ以上に育児のほうが大変だと私は思っています。
旦那様にはこれを機にわかってもらいましょ!!!
息子さんが可哀想かもしれませんが、少しだけ我慢してもらい次会った時にいっぱい抱きしめたら良いと思います😌
頑張ってください😣

  • ゆあ

    ゆあ

    残念ながら、旦那が謝ってくることは絶対にないです。
    本当に仕事の方が楽ですよね。休みの日にしっかり休めるんですから。
    いつもだと、息子が旦那に絵本を持っていっても読んだりしませんでしたが、今日は珍しく読んでいました。
    息子が本当に気がかりでかわいそうですが…。
    ここは我慢します。
    明日も旦那は休みなので、家事も子育てもすっとぼけていようかな?とも思いますが、手を出してしまいそうです。

    • 7月4日
くまぴ

とりあえず帰ってきてお子さんの安否が確認できるのは安心ですね💦
そして手助けはしないでもいいと思います!

何かあったらお子さんの声が聞こえると思います(泣き声など)
異常を感じたら助けに行くだけであとは見守ってあげたらいいと思います
少しは子育ての苦労が分かると思います
そうなるとゆあさんが日々どれだけお子さんと一生懸命過ごしてるのか理解してくれるんじゃないかな?って思います🤔

心を鬼にしてもいいと思います

  • ゆあ

    ゆあ

    帰ってきた時、本当に安心しました。まだ、手助け全くしていません。
    今、お風呂に入れているようです。いつもは携帯をひたすらいじって、息子が近づいても遊びませんが、今日は珍しく遊んでいてびっくりです。
    まぁ、意地になっていると思うんですけどね。

    子育ての大変さ、この数時間でわかってくれるでしょうか…。
    金曜日から明日まで旦那は3連休なので、明日も息子のことを丸投げしたい位ですが、私が息子と離れてしまう事が耐えられなくなりそうです。

    • 7月4日
  • くまぴ

    くまぴ

    3連休なら旦那さんが折れるまで待つのもありかなって思いますが、その間お子さんと離れるの耐えられないですよね💦

    旦那さんもいじになってると思うし、旦那さんの様子見てそろそろ限界かな?って思ったら助けてあげればいいと思います😊

    • 7月4日
  • ゆあ

    ゆあ

    旦那が折れることは絶対にないです。今まで謝ったことは一度もないので。
    先程、息子がギャーギャー騒いでいて、耐えられなかったのか、「じゃあいいわぁ!」と大声出していました。
    よく息子にイライラしている私を見て、ヒステリックと言いますが、そのままその言葉返してあげたいです。
    明日の午前くらいまで、放置しようかなって思ってます。

    • 7月4日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね💦
    プライドがあるのかもですね💦

    お子さんのことは心配ですが、ほんとにその言葉そっくりそのまま返すわ!ですよね
    「あんた、私に何いったか覚えとる?あんたも中々のヒステリックやな!ついにまともに子育てして悪戦苦闘して本性現したな!」って嫌味ったらしく言っちゃいそうです😅


    期限きめたほうがいいかもですね
    お子さんもママがいなくて寂しいかもなので、明日の朝たくさん抱きしめて大好きって気持ち伝えてあげてください😊
    今日は久しぶり?にゆっくり寝てくださいね

    • 7月4日
とさか

なるべく早く復職するのが良さそうですよね。旦那さんに専業主夫して良いよ?って言ってみてはどうですか。

  • ゆあ

    ゆあ

    私が復職しても、旦那は家事、子育ての分担はするつもりがないと思います。
    養ってあげるよって、何度も言ってます。
    でも、返答なしです。

    • 7月4日
deleted user

人様の旦那さんに失礼ですが
クソですね
なんだ、その態度は?って
お前がなんなんだよ。って感じですね。

一応一緒のお家にいるならば全部やらせていいと思います
耳を済ませといて
息子さんが泣き叫んたり、危ないと思えばすぐ息子さんのそばへいってください。

  • ゆあ

    ゆあ

    本当にクソですよ。ぶん殴ってやろうと思ったこと、殺意を抱いたことは何度もあります。
    旦那の先輩に全てを話した時、よく我慢した、他の子だったらたえられないね。と言われるほどです。

    優しいですが、思いやりは全くないですね。私が困っていても他人事です。

    • 7月4日
♡miffy♡

とりあえず、全部させながらも様子は見てあげてくださいね😭😭😭
最近虐待のニュースが多すぎるから、怖いです💦💦
実家には頼れませんか??
先が不安すぎます。。