※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の赤ちゃんが怒る瞬間があり、心配しています。怒る理由は、越えられない障害や欲しいものが手に入らないこと。親戚に癇癪持ちかと言われ、少し不安です。

9ヶ月ホヤホヤです!

最近、気に入らないことがあると
キィーーーー!!!と叫んで怒ります😇
クッションに乗ってしまって越えられなくて
目の前のオモチャが取れなかったり、
ベビーゲートの向こうに行けなかったり……。
親戚に癇癪持ちか?と言われ
は?と思いながらちょっとだけ心配です……。

コメント

なの

喜怒哀楽がある証拠じゃないですかね✨
娘も最近よく怒ります😉
できない〜届かない〜悔しい〜❗️って。
色んなことに挑戦してとってもいい事だと思いますよ🤗

おもち(27)

うちも癇癪かなと思うレベルで怒ったり叫んだりするので、小児科医に相談したら
意思表示がしっかりできて素晴らしいですよと言われました😂
なのできっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

鬼ママ

意思表示が少しずつ出てきているのだと思います☺️
泣くことでしか示せなかったのが 怒ったりニコッと笑顔見せてくれたりとどんどん自分の気持ちを態度で示せるようになってきてるんですね☺️
私は1歳半くらいにイヤイヤが何日か続いた時があったのですが その時はもう感情と精神を宇宙に飛ばして対応してました🤣

km

後期検診で相談したら、喋れるようになったらおさまります。って言われました🤣