※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

35w2dまで切迫早産で自宅安静。36w2dの検診で子宮口が開き、出血もあるが陣痛はまだか。子宮頸管の長さは短くなっているかも。陣痛はいつ来るか不安。

35w2dまで切迫早産のため自宅安静で、その後安静解除になって家事を少しずつしています。
36w 2dの検診で、子宮口が1.5〜2センチくらい開いていて、赤ちゃんもだいぶ降りてきているからいい感じと先生に言われました😊内診をしたから出血すると思うけど気にしないでと言われ今日やっと出血が止まったのですが、内診をしてもらった日から頻繁にお腹も張るようになって、お尻の穴付近が痛いです😅

初産なのでまだまだ時間は掛かるかなぁと思っているのですが、みなさん子宮口開き始めてからどのくらいで陣痛が来ましたか❓子宮頸管の長さは測ってないのですが、おそらく最後に測った時が1.3センチだったのでそれよりは短くなっていると思います😆

コメント

ひまわり

私は破水から始まって
病院行く準備してて陣痛きちゃって、病院着いたらもう頭見えてて、間に合ってよかったっていうお産げきでした😂初産で28wで切迫の診断で34wまで張り止め飲んでました💦

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    破水から始まるとそんなに進み早いんですか⁉️家から病院までそんなに遠くはないのですが、20分くらいはかかるので破水したら慌ててしまいそうです🤣

• 7月4日
  • ひまわり

ひまわり

私も20分くらいだったんですけどびっくりでした😣
    多分私のお産が稀だと思いますが痛みとか出たらすぐ連絡してくださいね!

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

初産だからそんなに進みが早くないと思っていたので、ききさんの話を聞いてちょっとお腹痛いかな⁇くらいで病院に電話しようと思います😆

• 7月4日
う

30wから36wまで切迫早産で入院して37wまでは張り止めの薬を飲んでました!
37wの検診の時に子宮口2センチ38w検診の時に子宮口3センチでこの日におしるしがあり夜から陣痛、次の日の朝に産まれました😊

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊今週の検診で初めて子宮口の開き具合を見られ、とっても痛くて痛くて💦もうやめて下さいって言いたくなってしまいました😂
    37wから38wの検診の間に特別運動などされてましたか❓

• 7月4日
  • う

痛いですよね😭
    骨盤がギリギリで早く産みたかったのでウォーキングとスクワット、段差の上り下り、床掃除、お風呂掃除を頑張りました😆

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

こんなに痛いとは思ってなくて…陣痛に比べれば痛くないと思いながらも、台を降りたらへっぴり腰になってました😂
    床掃除とお風呂掃除はいいって言いますよね🤨私も来週やってみようと思います

• 7月4日
  • う

あんなに痛いとは思いませんよね😂
    無理しすぎない程度にやってみてくださいね☺️
    これからの出産応援してます🥰🎊

• 7月4日