※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

メルカリで出品し、ゆうパケットプラスで地元の郵便局に出したが、追跡で引取り履歴がない。北海道へ送るため時間はかかるが、3日経ってもまだ出した郵便局にあるのはおかしいですか?

メルカリで販売し、ゆうパケットプラスで7/1の昼頃に地元の郵便局の窓口へ出しました

メルカリで一向に輸送中にならず、送り状番号で郵便局で追跡をかけましたが出した地元の郵便局で引取しか履歴がのってません

地元の郵便局は小さいところなので市内にある大きい郵便局へまずは引き取られていくと思うのですがそれも記載なし...

送り先が北海道なので時間はちょっとかかるかなーとは思ってましたが3日たつのに未だに出した郵便局にあるなんてことありえるんでしょうか?

コメント

すぬ

ゆうパケット類は一定量貯まらないと輸送しないと言われました😭
あと、陸送になるらしく北海道まで1週間近くかかったことがあります💦

• らら

らら

そうなんですか!?😨
    1週間前に使った時はすぐに配送されたので不安でした...
    知らずにやってるとトラブルになりそうですね💦
    ありがとうございます😭

• 7月4日
  • すぬ

すぬ

以前「何日で届きますか?」と聞いたら↑を言われました💦
    安いから後回し的な感じで言われてちょっとイラッとしました😅

• 7月4日
  • らら

らら

そんな言い方しなくても....
    他にも絶対同じ地方に持ってくものあるんだから一緒にしてよー!!って感じですね😅
    もしくは大々的に遅いと言って欲しいです...笑

• 7月4日
ぴぃ🐥

配達日に急に配達中まで動く事が多いです😂

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    そんなことあるんですか?😨
    仕事で追跡よく使いますがそれは今まで無かったです...
    あたった担当者によっても変わるかもしれないですね💦

• 7月4日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

ありますあります😂出品者側でしたが同じくまだ動かない🙄って思ってたら急に配達中まで動く事が何回かありました😅しかも今コロナの関係で遅延も発生しているみたいなので余計にかもです😂メルカリだからなのかなとも思います🤣

• 7月4日
  • らら

らら

やっぱりまだコロナの影響もあるんですね😭
    確かにメルカリだから...はありそうですね笑

• 7月4日
しましまmama☆

ゆうパケットは配達終わりまで履歴残りません💦(途中経過知りたいのであれば、送料高くなりますが、ゆうパックですね💡)
あと、陸送なのと、コロナの影響で配送便数減ってるので、今は通常以上に時間かかります😣
窓口で働いてますが、上の方がおっしゃっている「一定量たまらないと輸送しない」は初耳です。

• らら

らら

コメントありがとうございます✨
    ゆうパケット残らないんですか?💦
    1週間ほど前にも2件ゆうパケット使いましたがその時は郵送中になってたと思うんですが...
    担当した人によってかわるなんてことあったりすんでしょうか?😣

• 7月4日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

ゆうパケット、相手側の郵便局で配達するのに持ち出すまでは、途中経過(大きい郵便局経由したとか)履歴残らないんです😂
    なので、引き受けして数日経ってから「まだ郵便局に残ってるんですか?」とか電話来たりします💦
    担当者で変わることはないはずです💡(新人とかだと微妙な時あるかもですが🙇‍♀️)

• 7月4日
  • らら

らら

追跡あるのでてっきり残ると思ってました😂
    前回のは間違えて丁寧に履歴残してしまったのかもしれないですね...笑
    私もここで質問せずに問い合わせしようか悩みました😭
    働かれてる方のお話本当にありがたいです✨

• 7月4日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

配達の関係は私も詳しくわからず、はっきりお答えできず申し訳ないです💦
    配達日数かかるとはいえ履歴残らないとモヤモヤしますよね😣
    無事に配達されますように🙏

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

メルカリの郵便局系の発送、遅いですよね〜💦反映も配達も(笑)
宅急便コンパクトとかネコポスなら早くて次の日に届くのに。

• らら

らら

コメントありがとうございます✨
    ここ最近、初めてこの郵送方法使い始めて便利さを知ったのでまさかこんな事があるなんてとびっくりしてます😂
    届けるのは同じなのに差が出るって不思議ですね💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね◎
    郵便局の方が20円くらい安いので私もそっち使いますが、ローソンから出すと余計に遅いです(◜ᴗ◝ )なのでできるだけ郵便局で出してます!!!あさイチで(笑)

• 7月4日