※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が37.2℃の熱で眠そう。様子見て、明日も熱が続く場合は病院へ。咳など症状が出たら連れて行くか悩んでいます。来週の葬儀に間に合わせたい。

生後8ヶ月の娘です。
朝から頭と体が熱く感じて、測ると37.2℃ありました。
顔がちょっとポーッとしてて、何だか眠そうなかんじがします。それ以外は機嫌が悪くなくて、ご飯も食べます。母乳も飲みます。ので、今日一日様子見てみようと思います。
明日も同じぐらい37℃台だったら病院に行こうと思うのですが、みなさんでしたら行きますか?やはり、咳とか出たら連れてったらいいでしょうか?
みなさんの病院に行く判断基準を教えてください💦

来週義父の葬儀があるので、体調万全で連れて行ってあげたくて😢

コメント

ありんこ🐜

熱だけなら様子見て治らなかったら、
平日に受診します。
ぐったりしてたり食欲なかったりしたら
病院行きますね。

• mimi🔰

mimi🔰

返信ありがとうございます!
    夕方に熱測ったら下がってました💦
    初めてだったので、焦ってしまいました😣💦

• 7月5日
Chi Chi

37.5以上で嘔吐したり
食欲水分取れないとか、
咳鼻水がひどいときには受診します💡
37.2ならご飯も食べて機嫌も悪くないならお家で様子見てもいいのではないでしょうか?☺️

• mimi🔰

mimi🔰

夕方に熱測ったら下がってました💦初めてだったので、焦ってしまいました😣💦
    咳鼻水もないし、機嫌も悪くないので安心しました😢

• 7月5日
たゆと

37.5以下は平熱かなと思います!他に風邪症状がなければ大丈夫だと思いますよ。

うちはおかしな呼吸や顔色、辛い風邪症状があれば病院行きます。熱の高さはあまり気にしませんが、集団に入っている時は熱だけでも早めに連れて行ってます。

先程熱はないけど喘鳴と咳で病院行ってきました!

• mimi🔰

mimi🔰

夕方に熱測ったら下がってました💦初めてだったので、焦ってしまいました😣💦
    喘息が出てしまったんですね💦お天気悪いし、体調悪くなりますよね😢
    お大事にしてください😣✨

• 7月5日