※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

保育園では昼寝するのに、家では難しい。2歳半の成長や環境の変化か気になる。同じ経験の方いますか?

最近、保育園行き出してから、
保育園ではすんなり昼寝するのに、おうちでは昼寝なかなかしなくなりました。
それまでは、すんなり昼寝していたのに、急に昼寝の寝かしつけが大変になりました。
2歳半だし、成長にともなうものなのか、それとも保育園行き出して環境の変化によるものなのか…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも保育園では寝るけど家では寝ないので、2歳ですが土日は抱っこ紐で強制的に寝かせています💦

  • ドラ

    ドラ

    同じですね😥
    抱っこ紐で昼寝させてるんですね💦私も自転車乗せて昼寝させたりしてます😣💦
    強制的に寝させないと夕方眠くなるし、なかなか大変ですよね😵💦

    • 7月4日
maa

うちもそうです。
土日は朝もみんな遅いし仕方ないかなと思ってます。
保育園だとお友達も一緒だしすんなり寝られるんだと思います。

登園自粛期間中どうしても昼寝しなくて困っていましたが、保育園から持って帰ってきた昼寝用布団を自分で準備させて寝かせたら寝ました。
自粛終わったのでまたふりだしです😅

  • ドラ

    ドラ

    そうなんですね😅
    保育園だと、やっぱりみんな寝るから寝るんでしょうね💦
    うちは、保育園2歳になってこの4月から通い始めたのですが、入園して早々に休園…そして6月は登園自粛により週2回の登園…
    そのため、保育園通常登園しだしたのも7月からなので、ほとんど自宅保育でその間はお昼寝すんなりしてくれていたのですが、ホント最近になり自宅で昼寝してくれなくなりました💦今日も、昼寝させるつもりで、朝は6時に起こし、午前中は公園で遊ばせて、昼寝するか…と思ったら、してくれませんでした😩しょうがないので、夜早く寝させます😵夕方眠くなるでしょうが、うとうとしたら頑張って起こしておくしかなさそうです😅

    • 7月5日