※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
家事・料理

お菓子作り得意な方、至急教えてください🙏💦💦娘に誕生日ケーキを作ってい…

お菓子作り得意な方、至急教えてください🙏💦💦

娘に誕生日ケーキを作っています。
写真のようなケーキで、ヨーグルト&生クリームのムース?みたいなものなのですが、かんてんで固めてるのですが、作成手順では60分冷蔵庫で冷やし固める、と書いてあるのですが、1時間位経ったさきほど固まったか確認したら、まだドロドロの状態でした😓
かんてん入れたのに固まらない、なんてことあるんですか?😭😭
ちなみにヨーグルト200g、生クリーム100mlにかんてん12gです💦

今日バースデーパーティーする予定で夜に食べようと思ってます😭😭

どなたか教えていただけると大変助かりますー😭😭😭😭

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

写真貼り忘れました😅

おうママ

寒天はお湯でふやかしただけですか?
寒天は一度沸騰させてしっかり煮溶かさないと固まらなかったような気がします。

ママリ

かんてんが溶けきってなかったのかもしれないですね🤔
ギリギリまで冷やしてみて
ダメそうなら冷凍しても美味しいと思います☺️
ムースなのでガチガチに固くならないと思います👍

🎀ミニーちゃん🎀

まとめての返信、失礼します😭
何と何とのミス😨😨
かんてんの箱にはおうママさんのおっしゃる通りしっかり煮とかす、と書いてありました...
こちらの材料ではゼラチンだったのですが、動物性じゃない方がいいかな、と思いかんてんを選び、ゼラチンと同じ工程で作ってしまったのがいけなかったみたいです😭😭😭

教えていただきありがとうございます😭😭😭