※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

友人たちは車椅子で移動したが、私は歩いて部屋に戻った。出産時の体験が他と異なり、不思議に感じる。2、3人目の出産は合併症があり、陣痛室に行かず分娩室での出産だった。

出産直後部屋に移動時皆さんは歩いて戻りましたか?車椅子など使いましたか?

私の周りの友達や知り合いは皆んな担架や車椅子で移動したらしいのですが私は3人とも歩いて部屋に戻ったし、2、3人目の時に関しては陣痛きて病院に着いたら陣痛室には行かずにそのまま分娩室で陣痛〜出産でした😨

これだけ聞くと産後の状態がいいからじゃない?とか思うかもしれませんが、2人目の時は会陰裂傷が酷く先生も初産でもここまで酷い裂傷はないと言う程でしたし3人目は出血多量で点滴追加されて5時間分娩台に寝かされました💦

陣痛がきて陣痛室に通されず分娩台だった時も、2人目の時は着いた頃には子宮口全開でそのまま出産したから分かるのですが、3人目の時にはまだ4センチしか開いてなかったです😰

でも友達と出産話をする時に私のような人が1人もいないので、不思議で💦

コメント

☆

車椅子でしたよ!!2回とも出血が多かったです🙄

めろんぱん

歩いて戻りました😊
そして私の周りは歩いて戻った人ばかりです🤔

ゆづき

1人目は車椅子、2人目は歩いて戻りました。
1人目の時は早朝の出産で寝ていなかったので、体力の消耗が激しくふらふらで、2人目は分娩室入って40分とかで産まれたので体力の消耗全然マシで😂ふつうに歩けました😊

立ち上がった時や分娩着からの着替えの様子を見て対応してくださってるのかなと思ってました。

4兄妹♥4A

病院によって違うのかなって感じです。
上3人のときは自分で歩いて病室行きました。
末っ子だけ病院違うので車椅子でした。

4人とも自然分娩で出血量も普通だし、産後は普通に歩けてました💦

こころ

分娩台から病室のベッドに寝たままずりずりと移らされて、そのまま病室に行きました😅
出血多量だったからか、起き上がったらダメって言われて😭
16時過ぎに産んで、病室に移動したの21時とかでした😅

はじめてのママリ🔰

歩いて戻りましたが、1人目のとき途中で貧血になりました。が、歩きました🤣

ゆ

私は3人とも車椅子で移動でした💡
3人とも出血量も通常より少なく、会陰切開もなしで安産でしたが😅
経産婦さんで2人目が病院着いてからすぐ生まれたなら、3人目も大事をとってそのまま分娩室へ行かされたのではないでしょうか?
私も3人目のときは陣痛の進みが早そうだからとそのまま分娩室へ入りましたが、結局病院着いてから1時間程かかりました🙋

しずく

病院の方針だと思います!
私はスピード安産で出血も少量、会陰も数センチ裂けただけでしたが、歩ける?とも聞かれずに車椅子乗ってね〜と言われました😊

はじめてのママリ🔰

LDRの目の前が個室でしたがLDRで休憩後に車椅子でした!

ちゃむ

裂けたり切開したりもしましたが、3時間分娩台で休んだ後歩いて帰りました!
「無理そうなら車椅子持ってくるけど?」って聞かれたので、基本は歩き、希望があれば車椅子って感じっぽかったです😊

病院の方針によりそうですね!

けるびむ

1人目は産むときに体力使い果たしたのか(20時間以上食べてなかった)、移動の時間になり、寝てる状態から身体を起こしたらすぐ血圧が落ちてしまったため、しばらく休んでから車椅子に乗せられました。
2人目の時は大丈夫だったので、部屋まで歩いて行きましたよ!