※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃぷー
妊娠・出産

妊娠13週でつわりがひどく、水を吐いた後、パートナーの理解が得られず病院相談を悩んでいます。

夜分遅くにすみません。
13wですが、吐きづわりでとうとうさっき水すらも吐いてしまいました…
8wあたりからひどくなり吐きまくってましたが11wくらいに気持ち悪さはあるものの吐かなくなったので安心してました。

でも今日昼間に久しぶりに吐いてしまい、ショックで情緒不安定に…
彼が遊びに行ってたので早く帰ってきてほしいことを伝えたら
俺がいたってつわりが治るわけじゃない。弱すぎる、そんなんで母親になれるの?しっかりして。
2人目とかいらないから。子供がかわいそう。みんながんばってんだよ。自分だけみたいにいうな!
っていわれました。

水を吐いたときも彼はもう寝てます。
わたしはつらさをわかってほしかっただけなのに…
明日も水も吐いてしまうなら病院に行ったほうがいいですかね?
なんか彼にも相談できないし、どうしていいかわかりません。

コメント

まっぴ

こんばんわ(´・_・`)
彼氏さん?旦那さん?
ひどいですね。
わたしも悪阻ひどくて毎日吐いてました。
吐き悪阻ってほんとしんどいし日常生活すらまともにできないくらいしんどいのに、そんなこと言う旦那さんはちょっと思いやりがないですね。。
少しでも大丈夫?とか気遣いがあればだいぶ気持ち的にも楽になるのに(´・_・`)、、、

水すら吐いてしまうなら病院に行って点滴打ってもらうことをおすすめします( ´ : ω : ` )

無理なさらないでくださいね。

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます‼︎
    今朝は昨日よりだいぶマシで、水分もとれ、少しずつならご飯食べても吐き気がないので様子を見てます。

まだ籍を入れてないので彼氏ですが、仕事中に珍しく電話をくれて
    体調どぉ?病院いくの?
    って連絡くれました。
    それだけでもうれしかったです。

たった一言で気持ち的に救われるのに ワガママだ!とか弱い!とかいわれるとこっちはじゃぁどこに吐き出せばいいんだよーってなっちゃって…

お母さん方がわかってくれてるだけでうれしかったです。

• 6月25日
ぷりぷり

それは悲しいですよね!
何日も水分さえ飲めなくて吐くようなら病院に行って点滴してもらったほうがいいですよ!!

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

悲しかったです。つらさを共感してくれないというか気持ちに寄り添ってもくれないんだ…って思ってしまいました。

今日は水分は今のところゆっくりですがとれています。

• 6月25日
みずき

私も初期のつわりの時、水飲んだだけなのに吐いちゃったりしてました。

にしても、相手の方の言い方はヒドイですね(´・ω・`)辛いときに一緒にいてこそパートナーだと思うけどなぁ。

脱水症状とかになってからじゃ遅いし、とりあえず産婦人科に電話して、相談したほうがいいと思います。

お大事にしてください♡

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

みっちゃんさんもつらい時期があったのですね(இдஇ; )

今日はなんとか水分もとれています。
    様子みようと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    仕事もありますが、昨日全く食べれてなくて今日なので、今日は休ませてもらおうかと考えています。

• 6月25日
ゆいのの

大丈夫ですか?
私も1人目の時は、水も吐いてしまうつわりでした。私の時はレモン味の炭酸とかだったら飲めたのですが、味があるものでも水分とれないですか?一切取れないようでしたら、すぐに病院で相談したほうがいいと思います。

相手の方は、辛さわかってくれないんですね。。そこまで言うなら変わって欲しいくらいなのに、って思いますよね。遊びに行ってたのに帰ってこいっていわれてイライラしてるのかもしれないですが、ちょっと配慮が足りないなと感じました。

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

今日はなんとか水分もとれています。
    炭酸はつわりの最初のとき飲んでましたが、今は体調で波がありますね…
    今はオレンジジュースを水で少し薄めて飲んでいます。

彼曰く、昨日は仕事の社長に買い物を頼まれていてそれの買い出しだったから仕方ない、と。
    仕事と同じだっていわれました。
    結局台車が買えず、社長に謝ったそうですが、わたしが帰ってきてって言ったから買えなかった、みたいにいわれました。。

• 6月25日
はづちゃも

確かに旦那なんかいたっていなくたって悪阻の酷さ変わんないけど、何で私だけ辛くてあんたは遊んでんの?って思いますよね!!
私は吐き悪阻が酷くて分娩中も吐いてました(<_<)
一番ひどい時は何も食べれず9キロ減ってケトンも+4だったので即入院、10日程点滴打ってやっと落ち着きました。
旦那さんは逆に奥さん辛いのに遊んで自分の寝たい時に寝てるけど産まれたらそんな事してらんないけど親になれんの?って言ってあげたいですね笑

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

つらさは変わりませんね。。
    でも近くにいるだけで気持ちが違う時があります。
    たまーに様子聞きがてら絡んでくるときとかつらいけど、がんばれるというか。

仕事のときは仕方ないですから1人でがんばってるもん!っていったら、それがフツーだから‼︎みんなやってるから!
    っていわれました。
    彼からしたら具合悪くしてるから早く帰ってあげようにはなかなか思考がいかないみたいです。

いっそ倒れてしまったほうが病院に入院できて楽なんじゃないかとも思ってしまいます( ˘ーωー˘ )

• 6月25日
  • はづちゃも

はづちゃも

確かに旦那さんの言ってる事一理ありますもんね、自分よりもっと過酷な状況の方もいると思うと頑張れましたがそれが普通かどうかはべつですからね(u_u)
    入院しても良いと思いますよ(<_<)

• 6月26日