※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

クレジットカードの引き落とし日に残高不足で口座振替みたいなので引き落とされた場合遅延?遅れ?になるんですか?

クレジットカードの引き落とし日に残高不足で口座振替みたいなので引き落とされた場合遅延?遅れ?になるんですか?

コメント

kazu

残高不足だと引き落としにならないんじゃないですか?🤔
コンビニ決済とかの紙が送られてくるかと思うのですが。。。

• ままり

ままり

引き落とし日に残高不足で
    口座振替日に引き落とされた場合です!わかりますかね?わかりにくかったらすみません😥

• 7月4日

カードに会社によってはcicのランクが遅延マークになったりしますよ!

• ままり

ままり

会社によってなんですね!ありがとうございます😊

• 7月4日
ママリ

クレジットカードの引き落とし日に残高不足で引き落とし出来なかった場合、遅れになります!
1回なら大丈夫だと思いますが、クレジットカードは遅延の履歴が残るので、将来住宅ローンなど組むときに不利になったりします💦
気をつけた方がいいです💦

にか

私は遅延(履歴が残る)になりませんでした!
ポイントはスグにクレジットカード会社に電話するとこ。

引き落とし月の月末まで大丈夫とか会社によって違うらしいですが、スグに履歴が残るとかはないはずです。
事情を説明したら融通きかせてくれたりとかします。
何もせず放置が一番駄目です!

スグにお電話を(*^^*)

こウルトラ

他の方の話にもありますが、当日中に入金しないと、残高不足で引き落としになりません。遅延で後が残ることもあります。

なおかつ、そのまま放置すると遅延した分の利息もプラスで請求になることもあります。早めにクレジット会社に連絡すれば、遅延した利息がかかるかかからないか分かりますが、基本的に本人のみの回答です。
請求金額が分かれば、本人じゃなくても◎◎円振込すれば大丈夫ですか?と聞けば、yesかnoかは答えてくれるはずです。
振込先もその時に教えてくれると思います☀️