※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
その他の疑問

山形県の方教えてください🙇‍♀️今年は山形県さくらんぼ狩り自粛体制にな…

山形県の方教えてください🙇‍♀️

今年は山形県さくらんぼ狩り自粛体制になってて、直売所は営業とこの前テレビで拝見しました!
遠出せず県内スーパー等で佐藤錦買おうかと思ってたんですが、スーパーならヤマザワのが美味しいですか?
(こちら宮城県です)

コメント

ウサギ

山形県出身です!
ヤマザワなら間違いない気がします!笑

それか少し遠出になっちゃいますが、一般道の仙台を超えてすぐにある東根の産直だと間違いなく美味しいさくらんぼが買えると思います😉

• ri

ri

コメントありがとうございます!
    ヤマザワ見てみますね!

やはり産地の直売所だと確かですよね🤔
    時間ある時行ってみます!
    場所もご丁寧にありがとうございます😊

• 7月4日
もよ

山形出身です
ヤマザワなら間違いないと思います😄

今、コロナの影響でさくらんぼ狩りとかしてない所が多いみたいで、お取り寄せという方法もいいのではないでしょうか?
今年は個人でもネット販売してる農家さんが増えみたいですよ!
もし少し遠出したいなーって感じでしたら、天童や東根が行きやすいかと思います👍

ぜひ、今が旬ですので
美味しいさくらんぼ食べてくださいね🍒

• ri

ri

子供達小さいので今年はさくらんぼ狩りは考えてなく、購入を考えてました😌
    お取り寄せという手がありましたね!
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月4日
しらたま。

先日東根の直売所で購入しましたが、やはりものすごく美味しかったです!!
身も大粒でした!!

仙台のスーパー(イオン、ヨーク、ヤマザワ)も美味しかったですが、さすがは本場、と思いました!!

元々はさくらんぼはそこまで好きじゃなかったですが、山形のを食べて好きになりました!!

• ri

ri

大粒のさくらんぼいいですね😍やはり本場は違いますよね!
    いま旬の時期なので、ますます食べたくなってきました😋
    ちなみに直売所のさくらんぼ
    いくらぐらいから売ってましたか?

• 7月4日
りぃたろ

6月の半ばに東根にさくらんぼ狩り行きました🍒とても美味しくて食べすぎました🤣
最近はメルカリで購入しました!山形のさくらんぼ農家さんが市場に出せない訳ありをたくさん出品してらっしゃいます!佐藤錦は時期的にもう終わりみたいですが、訳ありでも家で食べる分には問題なく、また今季食べた中で1番甘く美味しかったです😍息子もめっちゃ食べてました!
またリピ買いする予定です!
もしメルカリやってたらオススメします✨

• ri

ri

さくらんぼ狩り行ってる所あるんですね😳
    佐藤錦もう終わりなんですか?!いま旬はなんの品種ですか?
    メルカリやったことないので、お取り寄せ等検討してみます☺️

• 7月4日
  • りぃたろ

りぃたろ

東根のよってけポポラの裏辺りのところです!
    佐藤錦はもう終わりで、今は紅秀峰みたいですよ!佐藤錦より甘く歯ごたえがあるって書いてました🍒

• 7月4日