※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

当帰芍薬散を処方された方が2回下痢で悩んでいます。胎嚢は確認済みで、次の診察まで飲み続けても大丈夫でしょうか。

漢方薬について。

2回稽留流産しているため、流産予防にと当帰芍薬散を処方されています。
昨日から飲み始めたのですが、夜中に下痢で2回起きました。朝も服用すると、また下痢。便の色も悪くなっていました。

昨日の診察で胎嚢確認済みです。不育症検査は受けていませんが、飲んだ方がいいということで処方されています。

次に病院が開くのは月曜日なのですが、このまま飲み続けて大丈夫でしょうか?

コメント

美桜

私も当帰芍薬散飲んでましたが下痢症状はでたことがないです。
もしかすると身体に合わない成分が入ってるせいかもしれないですし、下痢があまりにも続くと脱水にもなりやすいので自己判断で継続や中断せず、病院に電話して聞いてみた方がいいと思いますよ。
受診にならなくても、病棟には人がいるはずなので先生に確認など対応して貰えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下痢は一度排便したらおさまってますが、今度は頭痛がします💦

受診した病院は個人の小さなクリニックで、月曜日まで閉まってるんです😭

• 7月4日
  • 美桜

美桜

お産対応してない病院なんですね(;^_^A

調べたら腹痛下痢などは副作用にありますが頭痛は無さそうなので頭痛は違うかもしれませんね^_^;

症状収まったのであれば飲み続けて大丈夫だと思いますよ。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、月曜日までは飲み続けてみて、朝イチで電話で確認してみます!
    ありがとうございました✨

• 7月4日
いくちゃん

上記の方同様に、当帰芍薬散は飲んでいたことがありますが、下痢の症状はでたことないです。

気にることは直ぐに病院に問い合わせたらいいと思います。