※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんを育てています。混合育児で母乳7分後に80mlのミルクを3時間おきに与えています。最近80mlに増やしたら吐き戻しが増えました。この量は多いでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後22日の子供を育てています。
現在、混合育児をしています。
母乳各7分毎上げた後にミルクを3時間おきの授乳で毎回行ってます。ミルクの量は80です🍼
何日か前まではミルクの量を60にしてたのですが、全く寝ない、すぐグズってしまうということからミルクの量を80に増やしました。
しかし、80飲むと吐き戻しが多くなりました。
(少量の時もあれば結構な量の時も…もちろん吐かない時もあります…)
ゲップが出ないのが原因なのかな?とも考えました、、


現在の週数でこの量は多いんですかね?😭💦
なにかアドバイスある方いましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

のんびりママ

ゲップは出来るだけ
出させたあげた方が
赤ちゃんも楽になると
思います☺️
毎回ではなく何回かに
してみてはどうですか?😌
ミルクは腹持ちいいので
結構お腹に残ると思いますよ😫

cao*

私も22日目は、母乳はそれぞれ10分あげた後に80あげていました😊
うちの子は大人用の枕に飲ませた後15分ほど寝かせてあげると吐き戻しなくなりましたよ!!
飲んだ後のしゃっくりも多かったのですが、随分減りました!!