※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るち🔰
妊娠・出産

初産の40週妊婦が前駆陣痛で不安。陣痛ありで病院連絡するべきか迷っています。寝れず痛み増し、どうしたらいいでしょうか?

前駆陣痛について教えてください!妊娠40週の初産です。
昨日が予定日で、昨日朝に水っぽいおりものとおしるしがあり受診したのですが、NSTでも張りはあり7分間隔くらいで微弱陣痛もあるけど、破水ではなく、子宮口もそんなに開いてないからと自宅での様子見になりました。

その後、不定期にお腹の痛みが続き、夜中頃から10〜20分間隔で陣痛があり、あまり寝れなく5時頃から今現在まで5〜10分間隔でなんとかまだ耐えれるけど少しずつ強くなっていってるような気がします。痛みがない時はケロッとしてます。
所々ウトウト押し忘れもあり、測定時間が長くなってる所もありますが、こんな感じです。(画像載せてます)

病院に連絡する目安はどのくらいでしょうか?
もし電話して受診してもまた帰ることになってしまうのではと思って、もう少しもう少し様子見ようと思ったらタイミングが分からなくなってしまいました…💦

すごい不安です…皆さんの意見お聞かせ下さい😖✨

コメント

2児ママ

間隔が短いところもあるので
連絡してもいいと思いますよ

また帰ることになったら
移動が大変ですが、
安心ですよ😭

いちご🍓

私の場合は夜中からの陣痛で耐えてましたが、7分間隔ぐらいで痛みに耐え難くなったので電話して、耐えれないこと伝えたら初産は5分間隔だけど、、と言われましたが、入院になりましたょ🙌
その時子宮口2センチで絶望しましたが、、笑
病院着いてからは6時間ほどかかったので、耐えれるのであれば様子見でいいのかもですが、私なら一度電話します。
出産は何があるかわからないので、とりあえず電話してみていいと思いますょ✨
頑張って下さい🥰

るち🔰

まとめて返信で申し訳ないです💦
ありがとうございます!

連絡して受診するように言われて内診したら半分開いてるとのことで入院になりました!

頑張ってきます🥰