※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子育児中です🥺
サプリ・健康

2人目出産後、ホルモンバランスの乱れや疲れからか、毎日体がだるい、息…

2人目出産後、ホルモンバランスの乱れや疲れからか、毎日体がだるい、息苦しさ、めまい、イライラ、憂鬱、不安等症状が出て3ヶ月経ちました😭
PMSの可能性もあるのでピルを飲み始めてからは精神面は改善されました。
一時保育を利用したり少し休息を取れたので、体もだいぶと良くなりましたが、必ず月末になると息苦しさが1週間ほど出てきます。ちょうど生理が戻ったのが3ヶ月前で月末なので時期的にもPMSが原因なのでしょうか?ピルを飲んでいてもPMSが改善されない人いますか?
もしくは自律神経失調症なのかなと思ってます。

コメント

haha⋆*

息苦しさやめまいにダルさなどは不安障害やパニック障害からのパニック発作でもなります!
自律神経失調症とパニック障害は似てるから専門の医師に聞くのが一番です😊🙌🏻

• 年子育児中です🥺

年子育児中です🥺

詳しくありがとうございます!一度心療内科へ行ってみることにします🙂

• 7月5日