※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおままごとについて、おもちゃの購入に悩んでいるお母さんです。百均で済ませているが、アンパンマンのおもちゃを買うか迷っています。

男の子しかいないご家庭のお母さんに質問です、

小さいうちは男の子でもおままごとやお店屋さんみたいなことすると思いますが、ちゃんとしたおもちゃ買ってあげましたか?

うちの子は男の子だからそんなに長くおままごとで遊ばないだろうと思って百均で済ませてますが、あいすくりーむやさんとかにはまってて、アンパンマンのを買ってあげようか悩んでます

コメント

みりん

うちも野菜を切ったりする遊びが好きなので、まな板や包丁のセットなど買ってあげました!
男の子だから、とかはあまり気にせず好きなもので遊ばせてます✨

はる

おままごとキッチン、炊飯器、アンパンマンコンビニ買いましたよ!

好きですよね💦
ちゃんとしたのは買ってません。お子さん好きならそれでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず100均で買える範囲で買ってます😅

• 7月4日
ママリ

おままごとキッチンありますよ😊
アンパンマンのパン屋さんが欲しいと最近ずっと言ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも欲しいと言い出したら買ってあげようかと思います😅ありがとうございます😊

• 7月4日

男の子兄弟のおうちにもおままごとキッチンあるの普通ですよ〜❤️おままごとは成長にとてもいいです🥺保育園や支援センターもありますし男女関係ない遊びです🙆‍♀️
友達の子供が男の子でおままごと大好きでおままごとキッチンを使ってないものをあげたらすごく喜んでくれました❤️毎日何か作ってるらしいです(笑)

エドインターやウッディプッディから出てるおもちゃでしたら木でできていて男女問わず長く使えますしおすすめです❤️アイス屋さんもありますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅男の子はそのうちプラレールや恐竜などに興味持ちそうで買ってあげようか悩んでました🤣

• 7月4日

退会ユーザー

下のお子さん考えているならありですよ〜❤️友達の子は3歳でやっとプラレールとかにも興味持ち始めましたがまだまだおままごとも好きみたいです😂

• 7月4日
rina

うちもおままごとハマってたので100均ので済ませてました。
でも2歳の誕生日にトーマスセットをプレゼントしてから、今はトーマスやプラレールにどっぷりハマり、おままごとは見向きもしなくなりました😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の誕生日にトーマスのプラレールいただいたのですが、まだまだアイス屋さんごっこや包丁でお野菜切ったりの方が楽しいみたいです🤣

欲しいと言ったらかってあげようかなー😅

• 7月4日
  • rina

rina

子供っていつ何に突然ハマるか飽きるか分からないから悩みますよね💦笑
    うちはトーマスどんぴしゃだったみたいで…笑

おもちゃ屋さん行って、興味示してたら買ってあげてもいいかもですね✨😁

• 7月4日